十子とロドリゲス

田舎住まいの家事手伝いとクワガタの愛の日常

ニセキング

2007-03-01 20:04:14 | 昆虫全般
コレジャナイロボなんてのが話題になったこともありましけど、
画像のカードも強いて言えばまあ、その類。

クワガタキングマット一袋につきカードが一枚入ってます。
その割にクワガタが一種類であと全部カブトムシなのはどういうことだ。

要するにプロ野球チップスです。
カードだけ取って、マットはこっそり捨ててる男子小学生がいたら
是非私に教えて頂ければ幸いです。拾いに行きますから。小学生ごと。
そして幸せに暮らしますから。

ともあれなんだかんだと更に5枚ゲットです。
どなたか欲しい方いませんか。

ムシキング好きのお子さんにプレゼントして
人生の厳しさを教えてみませんか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レア?! (Marcy)
2007-03-02 07:29:10
>その割にクワガタが一種類であと全部カブトムシなのはどういうことだ。

しかも、一般的に人気度が高いのがいないじゃないのよ~!
これが、かえってレアなのかな??

しかし、よく集めたね!
返信する
>師匠 (十子)
2007-03-02 12:15:43
http://www.marukan.org/king/play.htm

全48種類だそうです。コンプリート不可能。
ていうかコクワガタがいねえし!なんてこった!

ヘラクレスはともかく、ギラファノコギリクワガタは
過大評価されすぎのような気がします。
更には国産オオクワガタのショボさにも涙が。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-02 20:51:45
48種類もあるのに、昆虫相撲の横綱である「パラワンオオヒラタ」と「コーカサスオオカブト」がいないのは、なんでじゃ?!

>ヘラクレスはともかく、ギラファノコギリクワガタは
過大評価されすぎのような気がします。
>更には国産オオクワガタのショボさにも涙が。

総合パワー、ギラファが200でスマトラが180はあり得ないぞ!
さらに、オオクワとパプキンが同じ90ってのも、もっとあり得ないぞ~っ!!
返信する
>たぶん師匠 (十子)
2007-03-02 21:50:36
対戦方法を見ると、「総合パワー」はつまりHPで、
攻撃力は左下の「パワーゲージ」の数値らしいのですけど
そこでもやっぱりギラファぶっちぎり。

ただ、圧倒的な力の差に突っ込む前に
ホーペと国産の10ポイント差の理由が純粋に知りたかったり。
返信する