ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

進化と法整備

2023-05-17 05:57:58 | 不動産鑑定
本日の天気は

スマートですなぁ



人間どもも進化して、いまや生成AIなんつーモンで、AI自体が自ら学習をして新たなコンテンツを示させるってな技術を具現化している次第です。

いまはまだある程度までは歯止めが利く(要は使い手側のモラルハザードが効いている)状況にはあるものの、まぁ、いつどうなったっておかしくない。

気付いたら世の中の大半が直接的には人間発信じゃなくなってるかもしれません。

モノは使いようだし、もっと言うと「使われよう」なシーンがどんどん増えているので、まずはそれらの法整備を含めたルール化をはかるべきかと存じます。

著作権大国の我が国にとって、とくにこれから先を担う学生達に対し、しっかりと対策を兼ねて教示・学んでいただきたいところです。

でもって、これがChatGPTで書かれたら目も当てられないけど(一応、それはないことを述べておきますが、きっと使った方がもっと思慮深い文章になっているのでしょうね。味わいは別として)。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいんすかね? | トップ | 徳の高さに尽きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事