ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

依存しないために

2012-03-30 05:52:29 | 不動産鑑定
本日の天気は

一つの組織で働くっちゅーことは、どーしたって、誰かの見る目に左右されちゃうのよね。

しかも、自分だけじゃ、もう、どーにもこーにもバランスとれないことってあるじゃない?

でも、そこでズーっとやってくためには、問題意識を抱えつつも、その奇妙なバランスの中で、流動的にコロコロ変わってくどなたかの評価を受けながら生きてかなきゃならない。

それがイヤなら、本当に全て、何もかもを一から自分でやるしかない。

かといってねぇ?

そこの活動ばかりで、ある時「はい、さよなら~」とかやられちゃったら目も当てられないし

独立してたら独立してたでそうなんだけど、

「特定のモノに依存しない生き方」

ってのは、とてもとても重要です。

いや、その、言葉で言うのは簡単なんすけど、行動すんのはホンマ大変なことですわ。

どれだけストレスフリーな状態でオリジナルを作り出せ、さらに周囲の状況に応じて変化していけるのか。

いまある目前や周囲のことばかりに囚われない自分自身を意識しつつ、今後も生き続けていかねばならない、そう思います。

まだまだ、勉強ですね

そりゃそうと。

今日で息子の保育園通いは終了し、来週からは学童保育が始まります。

今まで御世話になった保育園の先生方・関係者の方々への感謝の気持ちを以て、また一歩、新たなステージへと踏み出します。

そう思うと、あぁ、春なんだなーってね、感じます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ今、着うた配信中

あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more

↓こちらのQRコードからGO



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さらに、FC2ブログランキングに参加中

1押し「ポチ」っとおねがいいたします

↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じっくり考えるのも | トップ | ワーカーホリックって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事