ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

かまってもらうには

2014-02-28 05:56:51 | 不動産鑑定
本日の天気は

かまって欲しいのか、見えてるから注意してんのか…。



いくらかまってもらいたくても、根本的な問題が解決されてないと、これはなかなか構ってもらえません。

われわれなんぞの業界は、元々どこかの企業に勤められていた方が一念発起し、夢や希望を抱いて飛び込んでいらっしゃるってパターンも少なくないです。

でも、そこに至るまでの段階で、パートナー、まぁ、転職される人が男性の場合、その多くは奥さまになるんでしょうけど、猛反対される、なーんてケースもよくあることです。

理由は至極まっとうで、

「今現在置かれている状況に煮詰まったから逃げるというやり方では、問題の解決にはならないでしょ?それに明日からの生活はどうするの?」

と言われてしまえば、スジは通ってますんで、これはもう真っ向から反対することは出来ませんね。

聞くところによるとヘッドハンター業界では、この現象を「嫁ブロック」と呼んでるそうです。

しかし、こーゆー問題にしても、やはり普段からの己の行動や思考、また、取り組み方、さらには出てきた結果に対する対応がシッカリしていれば、パートナーの不安も幾許かは解消され、そして信用・信頼も深まってくるのだろうと思うのです。

結局は、人として何をやってきたのかってのがモノを言う業界ですから、ダメで逃げこんで来た方は、自らが変わらない限り、また同じような過ちを犯してしまいます。

他者から信頼を得て、かまってもらうには、己からすればホンのちょっとの変化かもしれませんけれども、傍から見たら大きく変わったと思われるくらいの変化がね、必要なケースもあるんじゃないのかなーと感じます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ただ今、着うた配信中

あらびき団出演時の「死んじゃう」
弊社の「オークリサーチ社歌」and more

↓こちらのQRコードからGO



※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さらに、FC2ブログランキングに参加中

1押し「ポチ」っとおねがいいたします

↓↓↓↓↓↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめません | トップ | 「知る」は始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事