ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

訓練に次ぐ訓練

2020-07-28 05:57:25 | 不動産鑑定
本日の天気は

どーゆー訓練を受けたらここまでになるんだろうか?



何れにしても、訓練ってのは大事。

指導鑑定士なんてものをやっておりますと、そこんとこは身に染みてわかりますが、いくらテキストなんぞに書いてあることを一言一句、丁寧に教えたところで、評価書が書けるよーには絶対にならない。

一方で、そのテキストに書いてあるテーマを取り上げ、実践の中で、そのテーマについて考え、そして実際にライティングするという作業を繰り返し繰り返し続ければ、自然と一人で物事を考えられるよーになる。

勿論、一足飛びにはいかず、最初はごくごく単純なことに疑問を持って、それを吸収してってな感じですけど、その積み重ねがいわゆる「スキル」というモノに繋がるんだろうと思うのです。

まぁ、自分自身、まだまだその途上にあるワケなので、本日も訓練に次ぐ訓練な一日を過ごしたいと存じます。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭い日本も一緒だけど | トップ | イヤっていうほど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事