本日の天気は
と
もう3日前くらいになるけど、先週末に仕事でこのすぐ近くに行ってたのよね。
営業中に立ち寄られ、営業車を燃やされてしまった方もいらっしゃったようで、それはもう、ご愁傷様でございます。
そりゃそうと、都内だと路線商業なのか近隣商業なのか、はたまた普通商業カテゴリーなのか区別がつかないような幹線道路沿いエリアが多くみられますが、流石に厚木の駅距離3㎞超えロードサイドとなると、明確な郊外型路線商業、かつ、店舗の集積度も高く、色合いが華やかで賑やかさが滲み出ます。
そういえば、帰りに実家方面の藤沢も回ってきましたけど、石川の●ッグ●ーターは報道とおりアレでしたが、国道1号線沿いの横浜戸塚店前の緑地帯は青々としてましたよ(車の量と値札があったか否かまでは通り過ぎただけなので注視してませんが)。
ガス代がリッター200円超えとかミョーな時代に突入してもなお、モータリゼーションはまだまだ活況を呈しているようです。
しかし、厚木も平塚も藤沢も、自分が暮らしていた30~40年前と、なんとなく客層が似てるというか変わらないんだなぁと感じました(詳細は控えます)。
結局のところ、そーゆーのがわたくしめにも根底に染み付いちゃってるので、ひょんなことから素が出る、みたいな。
悪くないよな。元に戻るのも。
↓Instagramでも御休憩をっ!


もう3日前くらいになるけど、先週末に仕事でこのすぐ近くに行ってたのよね。
営業中に立ち寄られ、営業車を燃やされてしまった方もいらっしゃったようで、それはもう、ご愁傷様でございます。
そりゃそうと、都内だと路線商業なのか近隣商業なのか、はたまた普通商業カテゴリーなのか区別がつかないような幹線道路沿いエリアが多くみられますが、流石に厚木の駅距離3㎞超えロードサイドとなると、明確な郊外型路線商業、かつ、店舗の集積度も高く、色合いが華やかで賑やかさが滲み出ます。
そういえば、帰りに実家方面の藤沢も回ってきましたけど、石川の●ッグ●ーターは報道とおりアレでしたが、国道1号線沿いの横浜戸塚店前の緑地帯は青々としてましたよ(車の量と値札があったか否かまでは通り過ぎただけなので注視してませんが)。
ガス代がリッター200円超えとかミョーな時代に突入してもなお、モータリゼーションはまだまだ活況を呈しているようです。
しかし、厚木も平塚も藤沢も、自分が暮らしていた30~40年前と、なんとなく客層が似てるというか変わらないんだなぁと感じました(詳細は控えます)。
結局のところ、そーゆーのがわたくしめにも根底に染み付いちゃってるので、ひょんなことから素が出る、みたいな。
悪くないよな。元に戻るのも。
↓Instagramでも御休憩をっ!
