本日の天気は
と
こんなんなったら、もう建築基準法の意味ないな。
まぁ、でも、AI搭載とかなんとかで、ビル自身が確実に保っていくシステムが作られるのなら、それはそれでOKなのかもしれませんね。
クルマの自動運転もそーですけど、考え方をガラっと変えることの是非ってのが、喫緊の課題として、且つ、大真面目に眼前に現れるっちゅー。
民泊なんてのも、猛反対している方もいらっしゃれば、アゲアゲで支持している方々も見られる状況でして、既存のルールをどう捉え、そしてどの方向へと改正していくのか、その適正化、迅速化が徹底して求められている。
有耶無耶な時期ほど悪質なモノが湧いてくるので、少なくとも、今の枠の範囲内で出来得る限り制度化していく努力をすべきなんだろうなぁ。
走り始めるのは大いにケッコー、というか、走り出さなきゃダメなんだと思うけど、それプラス、トンチですよね。アイディアというより、トンチ。
柵やらルールやらを無視するワケにはやはりいかず、その中でのギリOKくらいのラインを見極める役目が私たち専門家にはあるんだと思うのです。
世の中とルールやマナーを繋ぐ存在。
そーゆー重責も担っていることを重々承知のうえ、生きていかねばならないんだろうなぁと、ウスウス感じてきた47歳の夏でございます。
↓Instagramでも御休憩をっ!



こんなんなったら、もう建築基準法の意味ないな。
まぁ、でも、AI搭載とかなんとかで、ビル自身が確実に保っていくシステムが作られるのなら、それはそれでOKなのかもしれませんね。
クルマの自動運転もそーですけど、考え方をガラっと変えることの是非ってのが、喫緊の課題として、且つ、大真面目に眼前に現れるっちゅー。
民泊なんてのも、猛反対している方もいらっしゃれば、アゲアゲで支持している方々も見られる状況でして、既存のルールをどう捉え、そしてどの方向へと改正していくのか、その適正化、迅速化が徹底して求められている。
有耶無耶な時期ほど悪質なモノが湧いてくるので、少なくとも、今の枠の範囲内で出来得る限り制度化していく努力をすべきなんだろうなぁ。
走り始めるのは大いにケッコー、というか、走り出さなきゃダメなんだと思うけど、それプラス、トンチですよね。アイディアというより、トンチ。
柵やらルールやらを無視するワケにはやはりいかず、その中でのギリOKくらいのラインを見極める役目が私たち専門家にはあるんだと思うのです。
世の中とルールやマナーを繋ぐ存在。
そーゆー重責も担っていることを重々承知のうえ、生きていかねばならないんだろうなぁと、ウスウス感じてきた47歳の夏でございます。
↓Instagramでも御休憩をっ!
