☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

早稲田実業オープンスクール

2015-07-11 22:00:35 | 学校訪問
今日もムシムシと暑かった東京です。
めげそうになりましたが、
早稲田実業のオープンスクールに行ってきました。

チョコの受験校探しのために、今年から始まった学校訪問で共学は初めて。

小学2年のときに、お姉ちゃんの学校見学で都立一貫校を見に行って以来の共学です。

中・高女子の姿にどんな印象を持つのか楽しみにしていましたが……


女子の姿がほっとんどありませんでした。

受付と、講堂の入り口にいたくらいかなあ?




駅から、学校に向かう時にすれ違うのは男子生徒。

校舎内の要所にいるのは爽やか男子生徒。

グランドにはアメリカンフットボール部の男子生徒。

ここ男子校だっけ??

と、おもいきや、2/3が男子生徒だそう。
もともと男子校だし仕方ないかな。


( そうそう、アメリカンフットボール部のマネージャーはかわいい女子でしたよ )



わが家からは、乗り換えがあり少し不便な感じもしましたが、なかなか自由そうだし、
雰囲気的には、チョコもニッコリ。


文化祭や、別のタイミングにも来て、生徒さんの雰囲気をみたいなあと感じました。


ところで
先日のクラス分けテストで平均をちょっぴり…………ほんのちょっぴりですが、

越えました(^o^)v


これでクラスアップできそう!

と期待しているのですが。


どうかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。