☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

今朝の学習

2016-10-05 07:56:41 | 本日の学習(5年生)
今朝の学習

ラジオ基礎英語
計算1ページ
漢字練習

学校の宿題(計算)



内容は確認していないので不明。
表にシールが貼ってあったから、
信じるしかないかな。

後でそっと確認しておかないと~。


いつもの課題以外に
歴史上の人物名がわかっているか
ママ作成問題で確認してみた


まあまあの出来。

しかし、正しい漢字で書けていないものが多数あり。
国語の漢字と同様に、
歴史漢字練習が必修。
早いところ覚えてしまった方が良いしね(*^^*)

今日もがんばります!


関係ないけど
駅まで走りきれない。
階段も駆け上がれない。
すぐに筋肉痛。
まずい(--;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。