☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

テストに向けて(理科と社会)

2016-11-04 08:02:37 | チョコの中学受験・5年生(新しい塾)
2018年2月1日まであと454日


来週は塾のまとめテスト。
テスト結果は本人の点数と平均点。各教科と4科の5段階評価。クラスの中でのだいたいの立ち位置がわかります。



前回思いもよらず良かった理科。でも、理科は単元によって成果が違うから、前回のようにはいかないのよね~(T_T)平均点はとれるように、
やったところを最低限復習しよう。



社会は、ママがこんなに頑張っているのに、成果が出ません(T_T)(T_T)ってママが頑張ってもしょうがないのにねえ、とおもうんだけど、


『お願いだから、頼むよ~』なんてチョコに頼んじゃった。


まずは人名の漢字をきちんと覚える。

流れはつかんでいるようなので、戦いとか法律みたいなものだとかの意味合いを理解できるように。

余力があれば文化や農業などの背景についても理解。


時代を混ぜこぜにしても、この政策は誰が決めたとかなどもわかるといいんだけど。

算数・国語については、またあとで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。