☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

1月校について

2017-11-29 08:01:26 | チョコの中学受験・新6年生
明日は、うんと寒くなる!というので、今日は昼くらいまで仕事がありますが、お布団干してみました。


そしてまた繰り返されるミサイル発射に怒りを感じ

日馬富士の引退報道に無念さと悲しみを感じ

チョコに図形問題を勧めて無視をされ諦めそうになります。




朝から忙しいです。




1月受験の決定を急がねば。
お試しとはいえ、

だからこそ、この学校でいいのか?って気持ちもあります。




絶対受かる学校じゃないと意味ナイよね、と夫婦で話していますが 、


世の中に【 絶対 】なんてないですよね~。


模試のつもりで受けてみる。
それでも、合格・不合格という結果がでるのだから、模試とはちょっと違う。

点数開示があるらしいのは特典ですね。

一応、通える範囲…1時間半かかりますが。


お試しとはいえ、多少、緊張もするでしょうから、場数が多い方がよいチョコにとっては受けた方がいい。


デメリットは、
学校を休む→級友に結果を聞かれかねない。
と、風邪がうつるかも。



ちなみに、マカロンは1月は受験しませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。