☆チョコとマカロンの一貫校生活

受験を終えて春から中学生になる息子と、私立女子高に通う高校1年生になる娘の日常を綴ります。
受験記録も残します。

姉・夏休み突入~

2016-07-20 08:36:09 | マカロン中2になりました
弟より一足早く夏休みに入ったマカロン。

昨年のブログを見たら『マカロンの夏休みを綴りま~す』とかいておいて、わすが10日目で終わっていました。あまりにも変わりばえの無い怠惰な日々で、書く事も無かったんでしょうねえ。



しかし、今年は、去年より登校がはるかに増え忙しくなりそうです。


部活
合宿
文化祭準備
ボランティア
講習
補習
イングリッシュキャンプ

(講習は自ら選択しての授業。
補習は、先生からの温かいご指名……)


カレンダーにびっしり予定が
入りました。


さらに、
没収(パパに)されていたスマホを返してもらったようなので、遊びの予定も入りそうです。

私立だと、公立より行動範囲が広がりますよね。私が中学生のころ(地元の公立)は、隣町のちょっと大きいスーパーでさえ、『おでかけ』だった気がします。
まあ、30年以上前のはなしですが。

友だちと楽しく過ごすのもいいけれど、

本を読んで、自らを見つめ直す……なんていうのもね。


読書は好きなマカロンです。でも、最近は映画化されたものを読んでいます。
そんなのばかりじゃなくてねえ~。バランス良く読んでほしいですね。
テレビを見てゲラゲラ大笑いもいいです。
Hey!Say!JUMPやAKBやら歌って踊ってもいいです。


でも、自分だけの静かな時間も大切にした夏休みをすごしてほしいです。


今年は、『マカロンの夏休み』を綴れるでしょう~(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。