tern Node D16にはシングルレッグのセンタースタンドが標準装備されています。
普通に使用するには全く問題ありませんが、リアにちょっとした荷物を積載したりするとどうしてもバランスが崩れ不安定になってしまいます。
そこでスタンドをもっと安定するタイプに交換しました!
「GIZA ギザ アジャスタブル ダブルレッグ センタースタンド CL-KA56」
ダブルレッグのセンタースタンドです。
取り外したシングルセンタースタンド
実測重量は「139g」と結構軽いです。
取付するダブルレッグセンタースタンド
実測重量は「527g」とかなり重い・・・
取付は標準装備のセンタースタンドで使用していたボルト1本をそのまま利用しました。
作業自体はボルト1本の締め込みだけなので非常に簡単です。
自転車の大きさに合わせてスタンド高さ調整可能です。
ちなみに一番低い位置で設定しました。
「GIZA アジャスタブル ダブルレッグ センタースタンド」の一番の特徴は自転車を立てている時は2本足なのがスタンドをたたむと1本足になっちゃうんです。
本当によく出来たセンタースタンドですね~
ダブルレッグなので非常に安定してるし、簡単なメンテナンス時にはメンテナンススタンドの代わりとしても使用出来ちゃいます。
実測で「388g」の重量増とはなってしまいましたがこれは納得のアイテムでした(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます