あれとこれと

2004年07月19日 | 眺めてみました
大事なものに優先順位を付けられますか?

いやもう、なんというかアレですよ。
やっとこさ落ち着きましたよ。

にゅきみ家にいらっしゃった方々オツカレサマでした。
ホストは当然アナタ方以上に疲れましたが、
あなた方が将来、私たちを歓待してくれる時の
雛形となればなと思っています。
ワタクシたちに限らず、今後あなた方のお宅にいらっしゃるお客様全てに、
楽しい時間を提供していただく手本にでもなればと思っています。
当然、にゅきみ家に対してはコレでもかといわんばかりの
歓待を強要するけどな。

ほんでね、ぜんっぜん関係ないんだけどね
こないだ線路に靴が落ちてたのね。
正確には奥様が「あ、落ちた」ってゆってたので
落ちてたのではなく、落ちたんですよ。
ちなみに奥様はマサイ族並の視力を持っているので
向かいのホームから落ちた靴とか余裕で見えるらしいのですが
にゅきみは指差されても尚、視認できませんでした。

えとですね、靴が片方だけ線路上に落ちてるんですよ。
ってコトは、当然その瞬間に落とした人がいるわけですよね。

奥様が「あ、落ちた」ってゆって、電車が出たのですが
ホームには人がいませんでした。
つまり、片足が裸足で電車に乗った人がいるわけで
その人はどうしたのだろうと。

社会人としては、靴無しで会社に行くとかあり得ないと思うのですけど
会社に遅れるということと、靴無しで会社に行く事ってどっちが大切か
というよりも、どちらの方がよりイヤかっていう問題なんですけど。

にゅきみは基本的に社内で開発をしているので
靴が無くても困りません。靴無しで出勤するのは嫌ですが
靴が無いからと言って会社生活に支障は出ません。
逆に靴を落としたくらいで、会社を遅刻するのはどうだろう?
まぁ、ネタになるからいいか、とも思うけど本当に仕事が忙しい時には
そんな事もいってらんないしね。企業戦士はタイヘンだよね。
というか、セツナイなぁ…

そんだけ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゅしんのうりょく | トップ | また会えますか? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うほ (えっけん@リストカッター)
2004-07-19 16:40:49
どうして靴が足から脱げたのか、が 疑問也。
返信する
ぼくね (ヒロ)
2004-07-19 17:25:29
 右が革靴、左がスニーカーで会社に行ったことがあります。

 当然、伝説になりました。
返信する
そういえば。 (海藤 輝)
2004-07-19 18:57:32
新井理恵の「ペケ」(四コマ漫画)で、靴だけ乗車しちゃった話がありましたよ。

それを思い出した。

漫画みたいな事って結構ありますね~。

バナナで滑る人とか。
返信する
おつかれさまでした (もQ)
2004-07-19 21:58:21
いいなあ。みなさまうらやましです。

こんどは私もいきたいです。



線路で靴落としたことあります。

草履でしたが。

会社帰りでした。

片方だけはいてると妙な感じなので、もう片方も脱いで帰りました。

ぺたぺたしたよ。

返信する
えっけんさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-07-20 12:17:56
アレですよ。揉まれまくったんですよ。ヒトゴミに。

ウチの奥様はバスに乗るときにサンダル落としましたよ。

慌てて拾いましたが
返信する
ヒロさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-07-20 12:19:06
ナンですと!伝説の勇者様がココに!

というか、社内履きに使ってるサンダルで

帰りそうになった事は何度かあります。
返信する
輝さんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-07-20 12:22:26
ペケですか。そこで×と来ますか。

あれですよね、閉まる間際のドアに靴を挟もうとして

靴だけ車内にってやつ。って何年前のネタですか…。

ウロ覚えキングも忘れかけてますよ。



ナニゲにキクニの傷天とかも読んでそうで怖いですな。
返信する
もQさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-07-20 12:24:16
オヒサシブリリンコ。

関東のほうへ来る際には是非とも声をかけてくださいね。

っていうか、落とした人がいましたね。帰りでよかったですねぇ…

あんまりよかないか。

っていうか、相変わらず自爆ネタに事欠きませんねぇ…
返信する

コメントを投稿

眺めてみました」カテゴリの最新記事