泣かせる映画を教えてください

2004年06月04日 | 映画をみました
映画を見て涙を流した事がありますか?

愛に涙する映画
感動に涙する映画
残酷さに涙する映画
安堵感に涙する映画

いろいろな意味で涙を流した映画があると思います。

・感動に涙した映画
映画で感動作を見ることってあんまりありませんでした。
なんでか?って言われると単純に興味が無かったから。
あと、感動させます!な雰囲気にヘキエキしちゃうから。
まぁ、そんなカンカクも若気の至りだったのですが。
結婚してから奥様が映画は泣かなきゃ!という正反対な
タイプだったため、自然とそのテのも見るようになりました。
フェノミナン
トラボルタといえば、キャリー(違)、サタデーナイトフィーバー、
ベイビートークだと思っていましたが、この映画は泣けました。
映画で始めて涙流したんじゃなかろうか?
I am Sam
単純に泣けた。オチにすごい安堵した
猟奇的な彼女
前半のスットコドッコイっぷりはアレだけど後半は泣けた。
黄泉がえり
邦画は殆ど見ないし、映画としてはどうなの?な気分はありますが
泣けちゃいました。

・おフランスっぷりに涙した映画
おフランス映画は理解不能。マジでわかんない。
ストーリー的にも映画的にも感覚を共有できない。
何故そこでシーンが切れる?何故そこで脱ぐ?
ちなみに奥様はおっぱい出ただけで、映画の評価が
最低になるというPTAもマッサオ感覚の持ち主なので
フランス映画非常に危険です。
ポネット
女の子がかわいいし、内容もポエミーだしフランス映画嫌い
とか言ってないで、見てみよう。と思ったのが甘かった。
理解できねぇ…。小津が作ったらもう少し理解できたのか、
主題が既に理解不能なのかはおいといて理解不能っぷりに泣けた。
モテ女子の感想を聞いたところ「私汚れちゃったんだなって思った」
だそうです。その感想にも泣けた。
アメリ
ジャン=ピエール・ジュネ監督なんですよ。フランス監督で見れるのは
リュックベッソン(既にフランス映画ではない)とこの人だけなので
サスガに行けるだろう、と思ったのですが。イマイチ感に泣きました。
あんたの持ち味は徹底したシュールさだろう!
デリカテッセンのロストチルドレンのシュールさはどこに行った?
何メジャー目指してるんだよ!って激を飛ばしたくなった。泣きたくなった。
モテ女子の感想を聞いたところ「写真のオチでスッキリした」
だそうです。その感想にも泣けた。

・リメイクに涙した映画
名作のリメイクって今では普通じゃないですか。
というかシティオブエンジェルはベルリン天使の詩のリメイクなのか
パクリなのかオマージュなのかとっても気になります。見てません。
アサシン
いやもうびつくりですよ。ニキータを見て、あ~フランス人もオタクはやるよね
って思って、ハリウッド版ニキータのアサシン見ましたよ。死ぬかと思った。
あ、ゴメン。監督絞め殺すかと思った。演出というか、監督の無能さに泣けた。

・スットコドッコイっぷりに涙した映画
え~とですね、映画は何となく感じる部分があると思ってたんですよ。
いや基本はジョンカーペンターなので、深く考えるというのではなく
このシーンのこのSFXのダメさっぷりに萌えてみたりとか
そういう意味なんですけど。
パルプフィクション
最初見たときはあまりのツマラナサっぷりに涙しました。
後に、三文小説なのか、それはしょうがないよねってカンジでした。
数年後に見直したときに始めて、そんな映画もあるんだと許容できました。
スタイリッシュというか映画はファッションなんだなって感じました。
今は割とスキ。というかQTサイコー

・ワケの判らなさに涙した映画
映画の内容が理解できない事ってありますよね?
2001年宇宙の旅
もうワケわかんなかったっす。なんだこの映画は?って思って泣きました。
今見たら、ちょっとは理解できるのかな?
CUBE
話の内容も理解できたし、割と楽しめたんですが、あのオチに泣きました。
なんだ?それは何を意味するんだ?いや意味とかじゃなくてオチてないから。

・傍若無人さに涙した映画
これはアリなのか?
ガンドレス
未完成で公開ってこれじゃなかったっけ?いや見てないんだけど。
見たら泣けただろうな、と思って。ウロ覚えなのでウソだったらスマン。

・価格に涙した映画
映画の適正価格ってあるじゃないですか?
この映画なら1800円で見るとか、1000じゃないと見ないとか。
インディペンデンスデイ
え~とDVDなんですけど。ダイハードと抱き合わせて1400円でした。
自分的にはインディペンスデイ0円なら見てもいいかな?ってカンジで購入
泣けた。

あなたが誰かに伝えたい「泣かせる映画」は何ですか?
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅくちゅくしちゃう | トップ | おんせんで・・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしゅ)
2004-06-04 21:37:55
初めて見た映画は、「ベンジー」でした。



「パルプフィクション」はかなり好き。



「CUBE」は、設定自体は面白い。

もう一回だけなら、見てもいいかも、

返信する
たいてい、最後には、 (persempre)
2004-06-04 23:17:07
ジーンときてしまう、ので、泣かせられてばかりです。



「海の上のピアニスト」「戦場のピアニスト」「ショーシャンクの空に」「フル・モンティ」・・・



「Catch me if you can」「La vita e` bella」「Nuts」「Green mile」「Good morning Vietnum」・・・



笑いの中に、心の本音が 滲みでるような映画好きです。
返信する
涙腺ゆるゆる (てくり)
2004-06-05 12:03:41
年を取るとさらに、ゆるくなってくるような気が

します。なんでも泣けます!

『いかにも泣いてくださいだな』と思いつつも泣いてます!(評価は下がる)



ちょっと違う意味で泣いたのは、「死国」

原作を読んだことがあったので、あまりの違いに泣けました。

(元)可憐な少女が好きな人を抱きしめたとき、ボキボキって音が・・

フランケンシュタインか?



「CUBE」は、オチってありましたっけ。結構、好きです。

途中、怖くて別の部屋に避難しましたけど。

返信する
はしゅさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-06-07 21:39:59
ベンジーっすか。たしかワンコの映画ですよね?

犬の映画といえば、K9とか、ブルドッグのヤツとか

犬と猫と何か(うろ覚えが過ぎるだろう>俺)が

旅するヤツとか、何となく見ちゃうんですよね。

というか年代を感じますね。

ちなみに、ボクが映画館で最初に見た映画は

二百三高地だったと思ってたんですが、

年代が合いません。ナンだったんだろう……?
返信する
persempreさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-06-07 21:45:01
「笑いの中に、心の本音が 滲みでるような映画」

いいですね。ボクはロビン・ウィリアムズの作品に

割とそういう感想を抱きます。

というか、そういう気持ちになりたくて

ロビン・ウィリアムズの作品を見ます。

最近は、悪役が多くてちょっと寂しいです。

「グッドモーニング ベトナム」は見てないんですけど

ゼヒ見たいと思っています。というか見よう。
返信する
てくりさんへのオヘンジ (にゅきみ)
2004-06-07 21:48:14
年取ると涙もろくなりますよね?

事象に対する共感なんですかね?

原作に思い入れがあると、映画化でズッコケますよね。

思い入れがないにしても「おいおい」って作品

ありますねぇ…。基本的に別物だと思っていますが。

「CUBE」はオチ無しが共通見解でよろしいでしょうか?

「CUBE2」を怖いもの見たさ(いろんな意味で)で

見て見たい気もします。
返信する
泣ける映画 (どらかめ)
2004-06-08 16:24:21
やはり年でしょうか、

TVアニメでも十分泣けます・・・



ロビン・ウィリアムスで思い出しました。

ロボットの映画・・・あ~、うろ覚え。。。

そうだ、『アンドリュー』なんとか、だ。

これって、ロボットの三原則(?・これもうろ覚え)

が出てくるけど、原作ありですか?



永遠の時間って酷だな、と痛感した映画でした。
返信する
アンドリュー好きなんですよ (にゅきみ)
2004-06-08 20:04:23
「アンドリューNDR114」ですね。

原作はアシモフ先生(正確には違うけど)です

というかですね、草稿で書き溜めてあるので

もうすぐ放出します。

DVD貸しっぱなしなので仕上げてなかったのです。

カテゴリ「映画をみました」でお待ちくださいね
返信する
やっぱり。 (涙ぽろぽろ!)
2004-06-10 13:49:57
泣ける映画はたくさんあるけど。

俺が特に涙したのは

アルマゲドン(最後のシーン)

フォレストガンプ(最後のシーン)

マイフレンドフォーエバー

ゴースト

マイライフ

などなど。



返信する
涙ぽろぽろ!さんへ (にゅきみ)
2004-06-10 22:11:27
泣ける映画いっぱいありますねぇ

アルマゲドンは最後に

救いのないセツナサもあって

泣けましたね
返信する

コメントを投稿

映画をみました」カテゴリの最新記事