最近の自分メモ

2005年07月21日 | 記してみました
新人ちゃん(♀)に「週末って何してるんですか?」と聞かれて
「家事」と即答して軽く引かれました。
共働きでも家事しないダンナと生活したいんだろうか?

というか22歳ジョッシーとしては、そんなの考えたことも無いのかな
まぁ、良い
というかマジメに答えるとメンドクサイから適当に答えてしまった自分が悪
スマン

「忙しい」と「死ぬほど忙しい」の波が繰り返してますが
「普通」とか「暇」にはなりそうにない今日この頃の
お仕事ジジョーなのですが、週末も頑張ってますよ。
つか休む暇無いっすよ。

と、言うワケで先月に書いた予定表の進捗状況というか
最近の自分メモ

5月14日:おねーさんズ接待
子連れの主婦とは思えない飲みっぷりで激しく完了
また来て欲しいっス

5月21日:先輩宅お呼ばれ
つつがなく完了
後日、先輩夫婦の記憶が曖昧な事が判明
そんなに酔ってたんだ…

5月28日:マンション管理組合
アラシの予感のままに完了
小さいマンションでも問題は山積ですねぇ
というか個人の問題をマンションの問題に
すり替えるのはやめて欲しい。

6月04日:奥様家族旅行(withoutにゅ)
何だか、本をたくさん読もうと気合を入れていたけど
疲れ果ててあんまり読めなかった気がする。もう忘れた
久々に本格OFFだったので休むのに気疲れした気がする。

6月11日:ソフトボール大会 -> 出勤
月曜日から怒涛の製品リリースラッシュで結局土曜日も出勤に。
正直、ソフトボール大会のメンツが足りなくなりそうで
焦ったけど、台風のオカゲでソフトボール大会流れて良かった…

6月18日:(予)奥様の叔父様3回忌 -> 出張
木曜日から出張でした。40度とか0度とかの部屋で
不具合チェックしてました。朝から晩まで走りっぱなしだし
死ぬかと思ったけど結局ちっとも痩せてなくて鬱

6月19日:特に無し
エピソード3の前売りを購入したので
エピソード1を見直しますよ。復習ですよ。
ジャージャーがマジでウザいんすけど…

6月25日:おばあちゃん米寿打ち合わせ
お子様を連れて、奥様の従姉妹夫婦がいらっしゃいましたよ。
まぁ、ただの飲み会なのですが。
出したものメモを忘れないようにしなくてはならないのですが
前回のおねーさんズ飲み会と大差無い内容なので割愛。
グループが重ならないと、同じ料理を使い回せて便利~
あ、アボカドとジャガイモとキュウリのサラダが新作でした。
アボカドはいつものように適当に切って
ジャガイモは一口大にフカして
キュウリは薄切りにして、ワサビマヨネーズで和えるだけ。
ん~~~~イマイチ。キュウリは余計だったかも。
というか幼稚園児まではマジレンジャーの人気が高いのに
4歳児なのに響鬼が好きとか。
児童館で小学生のお兄さん達と遊んでいる影響らしい…

7月1日:WWE観戦者接待
1名は22時頃、もう1名は0時半に到着ですよ
ハッシュドビーフと春雨サラダでお出迎え。
とりあえず飲んで3時半頃に寝る

7月2日:WWE観戦者接待
朝10時に起床。客は朝早くからテレビを見て
ウキャウキャ言ってましたよ。というかウルサイです。
お腹が空いてコンビニで飯を購入してきた模様。スマン
昼に焼きソバ食わせて、13時頃に車で駅まで送りますよ。
で、ウチは怒涛の買出しラッシュ。
会社で使うHDDの買出しも同時に行ったのですが、
錦糸町のヨドバシまで行ったのに売り切れで注文。
部屋の片付け、掃除、食事の準備、風呂の準備と
布団の準備をして、自分達の食事と風呂を済ませたら
あっという間に迎えの時間に。忙しいっす

7月3日:WWE観戦者接待
昨夜の反省から、とりあえずお菓子を置いておきました。
ほんで9時には再度買出しをするので
9時前におきて、奥様が目の前のスーパーに
買出しに行ってる間に朝ごはんの準備
といっても素麺なんだけど。
それでも6人前を準備するのは結構ツライっす
で、10時半~12時半くらいまでゲームしてました。
筋肉マンの2だそうで。マルチタップで4人対戦
と思ったら、デュアルショック2専用だそうで
デュアルショック2が3個にデュアルショック1が1個しか
無いんですよ…つか、アナログボタンも使ってないんだから
デュアルショック1でいいじゃんか…。切ない…
で、12時半から怒涛の料理ラッシュ。
今回は全部で9名なので何とか間に合うかと思ったけど
14時の集合時間には出来上がらず、15時くらいに
やっと準備完了ですよ。
昼ごはん作るとマジで座る暇無くなるんで
作る気全く無かったんだけど、14時過ぎると
欠食児童達がお腹空いたとウルサイです。
ていうか素麺を腹が裂けるほど食え。
オモタセを先に出させてもらって凌ぎましたが。
新作は特に無し。というか出したものメモしとかんと
次に呼んだ時に困るので、あとでメモる。
今回は八海山大吟醸が一番人気でした。
あとワインは普通に全部のみ尽くしました。
変り種はトマトリキュール。フシギな味わいでした。
そんなコンナで22時くらいまで飲んでました。

7月4日:WWE観戦者接待
で、例によって10時過ぎに起きて朝ごはんですよ。
最終日は空港に送り出せば完了なのですが
ガス検知器のチェックが来るし、HDDも
取りにいかないといけないしで、16時過ぎの便で
帰るように送り出しますよ。というか追い出しますよ。
はぁ…疲れた。

7月9日:マンション管理組合
3年目なのに引継ぎ項目が10個って。
前の理事会は怠慢すぎると思う…
とりあえず、決めれるもの、アンケートが必要なもの
現状では決められないものに別けて残りは次回って事で。
最大の問題はバイク置き場を拡張しろとの御意見。
37戸の小規模マンションだから土地無いのに…
奥様が忘れないうちに議事のメモをPCで
書き上げてくれましたよ。
前の理事会から引継ぎ書類が来ないので
体裁が判るまで仕上がらないのですが…

7月10日:特に無し
18日にエピソード3を見る予定にしたので
エピソード2を見直しますよ。初見ですよ。
アナキン発情しすぎ。つかX-MEN2の
サイクロプス並に使えない。
つか、20万人ポッチのクローン軍隊じゃ、
一都市も落とせないと思う。

7月12日:日帰り出張
つか、日帰りで午前様はキツイっす。
帰りはモテ女子と一緒だったので、久々にお話ですよ。
立って眠る酒臭い50前後の男性が、隣のジョッシーに
抱きつかんばかりになっているのを見て、
気をつけようと思いながら帰ってきました。
まぁ、飲み始めたら制御不能なんですが。

7月16日:奥様飲み会
とっとと家事済ませて半身浴しながら2時間ほど読書。
ゆっくり出来ました。
前日、やっと過去の書類が届いたので一気に仕上げ。
つか、前の理事会の人は2週間以内に提出って
知ってるんだから、もっと早く渡して欲しいっす。
スターウォーズ・クローン大戦1を見ました。
つかマスター・ウィンドゥ強すぎ。

7月17日:お食事会
奥様の実家におばあちゃんが来たので、顔を見がてら
夕食をご馳走になりました。家では揚げ物とかしないのを
知っている母上様が、揚げ物をタップリと。んまかった。
スターウォーズ・クローン大戦2を見ました。
ぬぉーーー!!!ジェダイ強えぇ!
ヒューマノイド以外のジェダイが活躍するのって
このエピソードだけだっけ?

7月18日:エピソード3鑑賞
見ましたよ。エピソード1~3では3が面白かったけど
クローン大戦見てないと、導入がワケわからんかろうに…
3時間のアニメを「議長が誘拐された」のヒトコトは
無理がありすぎる…
後半はエピソード4~6の伏線潰しだらけなのですが
ボクは伏線を楽しめたし、奥様は普通に楽しんでました。
そして夜にはエピソード4新たなる希望を鑑賞
デジタルリマスタ版のトリロジーBOXを
やっと見れますよ。
う~む、主人公2人がその後映画に出ないワケが
判りました…。ハンソロかっきー。

7月22日:茶道部新人歓迎会(予)
例によって前部長が「飲み放題」と言ってますが
今回は却下された模様。
つか、仕事終わらせないと…

7月23日:「モーツアルト!」観劇(予)
イープラスの得チケで、中川くんの「モーツアルト!」Get!
つかさ~、散々申し込みまくってハズレまくったのに
この期に及んで得チケって…。というか取れて幸せっす

7月24日:デジタル放送受信設備導入(予)
船橋はテレビの難視聴地区なのでホボ全域ケーブル受信。
というか第3セクタ作りたかっただけだろ。
アンテナで映るっちゅーの。
で、午前指定したのに午後に来ますとか言うし…
うちのテレビCRTの25インチだし…
デジタルとか見れないから。
チェックしに来なくていいから。

そんなコンナな日々を過ごしています。
例によって、本人以外に意味の無い内容でした。はふ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チラリスト | トップ | サムくてアツくてキツいオシゴト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

記してみました」カテゴリの最新記事