奥様誕生日当日

2005年10月09日 | 愛してみました
奥様がサゴミになりました。

めでたいですね。

最近、奥様の体調が芳しくないので
今日は殿様デーでは無くプチ殿様デーですよ。

明日は奥様の友人達が集うので
今日の夕食と明日の買出しです。

奥様はグッタリなので一人で買出しですよ。
大丈夫かいな…

まずは今更ながらの自分の誕生日プレゼントの
ニンテンドーDSと「やわらかあたま塾」と
「nintendogs」を購入ですよ。

最近奥様が元気なくて家でグッタリする時間が
多いですからね。
とりあえずおもちゃを与えとこうかと思って。

奥様に「はい、にゅきみに贈って贈って」と
手渡して「にゅきみ、ミミミおめでとー」と
プレゼントしてもらった直後に
「はい、遊んでなさいね」と与えますよ。

ちなみに「やわらかあたま塾」の初回の成績は
ボクが1188の「ピタゴラスあたま」でした。
奥様は758くらいで、悔しかったらしく
今、猛特訓中です。ちゃんと寝ろよ…
1057の「ラクゴカあたま」になりましたよ

nintendogsのワンコはシーズーの「しずか」ちゃんですよ。
ちなみに、ボクがあまりにシーズーに似ている
という事で奥様はシーズーを見ると
「にゅきみイヌ」って呼ぶのです。そんなに似てるか。

まぁ、それはおいといて、買出しがタイヘンでしたよ
今日の夕御飯のスキヤキの準備と、
明日のマダム飲み会の買出しを同時にこなしますよ。

背中のバッグと両手の手提げに荷物満杯状態で
メッセージカードと誕生日ケーキを購入しにいきますよ。
かなり辛かったです。

そして、これ以上無い荷物を抱えたボクに
アンケートを取ろうと近寄ってくる人が…
マジすか…。軽く黙殺したけど。

で、家に帰って目の前のスーパーで
足りない食材を追加購入。お酒もね。

そんなコンナで、食材をそろえて
スキヤキパーティーですよ。

奥様に元気を出して欲しくて
かなりの高級肉をフンパツしましたからね。
美味しかったですよ…
ハンスウしちゃいますよ。

で、今回のケーキはC3(シーキューブ)の
季節限定のカボチャケーキです。

奥様の話ではアンリシャルパンティエの
暖簾分けなんだとか。

アンリシャルパンティエの
ベーシックな美味しさとは違って
アイデア勝負な美味しさなんですが
ここのケーキも絶品なんですよね。

とりあえず、スキヤキパーティーも
ケーキもカードも贈れたので
とりあえず満足いただけて良かったです。

いろいろあるけどね
ふたりでゆっくりいきましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7回忌 | トップ | マダムと飲んでみたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

愛してみました」カテゴリの最新記事