にゃりんたが行く

バツイチママの徒然草~思いのままに・・・
人生色々あるけど、今日も上を向いてがんばろっ♪

7歳の誕生日・・・でした♪

2009年12月07日 16時53分01秒 | 子供
         放置すいません・・・その間もクリックいただき、感激ですぅ♪         にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ


皆様、放置に放置を重ねた当ブログへ、今日も足を運んで下さり、有難うございます

え~っと今のところ私もタロスも元気に毎日頑張っております。

が・・・年末に向けて非常に忙しい状況で。

どんなことがあってもログインだけはしていたこのブログもこのところ出来ない日も増えて来てしまいました。

・・・と、そんな報告はおいといて。

今日は久々に記事を書こうと思いました。

ええ、それは題名にもあるとおり、昨日がタロスの7回目の誕生日だったからです

早いよね~、もう7歳だよ・・・。

そういう私も母7歳になった訳ですが。

いいのか・・・ほんとに・・・という位、何とも母親として成長のない自分にあきれてしまいます。

で、肝心の昨日は、数年に一度しかない貴重な休日の誕生日

以前から誕生日の当日はタロスの行きたいところに行って、楽しく過ごさせてやりたい・・・と思っておりました。

けれども事前にタロスに

「どこに行きたい?」

と聞いても、

ポケモンセンターに行きたい

とのこと。

最近めっきりポケモン好きになってしまったタロスは、先日ちょこっと立ち寄ったポケモンセンターがお気に入りになってしまい、もうそこさえ行ければ、お腹いっぱい。みたいな状態だったのですが。

たまたま先月ブログのお友達からお誘いを受け、東京に行くことになっていたので、その帰りにちょこっと寄ったらいいか・・・みたいなプランを立てておりました。

ところが前日、学童の役員会がえらい長引き。

(タロスの)寝たのがえらい遅くなってしまい、当然昨日は約束の時間に間に合うように(タロスが)起きられる状況ではなく。

結局急遽キャンセルさせていただいてしまいました。

私自身かなり楽しみにしていたので、ドタキャンとなってしまい、非常に申し訳ない気持ちと、非常に残念な気持ちでした。

で、仕方がないのでタロスが起きてゆっくり支度をした後、ちょうど横浜アリーナでイベントをやっているのを知り、そこならばと連れて行こうとしたところ、駅に向かう途中で急に

「ママ・・・頭が痛い。

などと言い出したので、焦りましたがそこでタロスとの協議の末、ポケモンセンターへ直行することになりました。

・・・なんか、いち早くポケモンセンターに行きたかったタロスの思惑にハマった気がしないでもないけど。

まぁお誕生日位、タロスの好きなようにさせてあげてもいっか・・・ってなノリで、みなとみらいに向かった私達。

まずは、お目当てのポケモンセンターに行き、お誕生日記念の写真を撮ってもらってから買い物をしました。

もうこれでもかっこれでもかっってくらい、魅力的なアイテムがてんこ盛りな店内に、全く興味のない人だって、何だか買いたくなってしまう雰囲気なんですから、タロスのようなギラギラした目の小学生なんぞ、いっそのことお店ごと買い占めてしまいたい・・・。くらいの勢いで、店内を物色し始める訳です。

その手をつかんで、普通に歩かせることの大変さよ・・・。

で、バトリオとかいうゲーム詳しくはコチラをクリック)を1回だけやって、適当に買い物をし、さっさと退散。

お昼近くになってしまったので、ランドマークプラザの1FにあるSizzlerで食事をしました。

すっごく久しぶりに入りましたが、ダイエット中だというのにサラダバー&その他モロモロをがっつり食らい満腹状態でした。ウェップ

このお店はお誕生日のサービスがあり、サービスのケーキを持ってきてくれて、スタッフの方が歌を歌ってくれるんですが。

去年まではそういうのに大喜びしていたタロスも、今年はなぜかこっ恥ずかしそうにしていた姿に、成長を感じました。

・・・でもって、あっさり予定も終わってしまい、タロスの調子も再びアゲアゲになって来たので、またまたポケモンセンターに出向き、バトリオをやってからランドマークを後にしました。

そして、これまたイベントをやっているのを知ってチェックしておいた場所へゆっくり歩いて行き、大道芸を観たり、ゲームをやったりして堪能した後、再びゆっくり手をつないで歩いたりしながら実家に向かいました。

実家でジジババと合流して、その後恒例の焼肉屋さんで食事。

これまたダイエット中だというのにガッツリ食べてしまったのは言うまでもありません。

で、タロスはそこでジジババから念願の
ニンテンドーDSi メタリックブルー

任天堂

このアイテムの詳細を見る

をプレゼントされ、狂喜乱舞。

まだ早いかなぁ・・・と思いつつ、周りのお友達や甥っ子が持っているのを寂しそうに眺めていたのをみていて、やっぱり親として忍びないものがあったので・・・。

意志が弱いと言われてしまえばそれまでなのですが。

そんな訳で、私からのプレゼント
ポケットモンスター ソウルシルバー(特典無し)

任天堂

このアイテムの詳細を見る

でした。

まぁお約束もちゃんとしたし、今朝の様子を見ても、とりあえずはしっかり頑張って守ろうとしているので、いいかなぁと思います。

ええ・・・大きな声では言えませんが、やってる時は大人しくて静かなので・・・非常に助かったりします。

そんな感じでタロスにとってはとても楽しいお誕生日になったようで、良かった良かった



P.S.タロスと同じお誕生日のtukiさん、今年もご覧になって下さってるでしょうか?
お誕生日おめでとうございました




てな訳で、何とも駆け足な報告でしたが、(1日遅れですが)7歳になった母と子に、お祝いクリックしてもらえたら、狂喜乱舞します

          にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ           いつも本当に有難うございます♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます(*^ ・^)ノ⌒♪♪ (リリカ)
2009-12-08 01:31:22
 
にゃりんたさん
こんにちは(^O^)/
 
タロス君のお誕生日、おめでとうございますぅ(≧▽≦)
 
こういう大切なイベントの時くらい、ガッツリ食っちゃっても、かまへん!かまへん!
 
お祝い事はワイワイ楽しく「分かち合い」が大切(b^-゜)
 
別居中のモラ&DVバカ旦那は、こういうの嫌がったからなぁ…(T_T)
 
理由は
 
「年食うのがそんなに嬉しいんか?それに俺、甘いもんはキライやから」
 
…悲しみ通り越して哀れに思いました(-.-;)
 
ブログでしかお会い出来ませんが、タロス君とにゃりんたさんの未来、これからもお祈りしてますm(u_u)m
 
ご自身の体調を最優先にして下さいね('-^*)/
 

返信する
リリカさん♪ (にゃりんた)
2009-12-09 09:14:40

コメント有難うございます
ええ、ガッツリ食ったお陰で、ここ数日は我慢我慢の毎日です。
そうですか・・・イベント嫌いな旦那さんなんですね・・・。
うちは逆に張り切り過ぎて、ものすごい無駄なお金をかける人でした。
でもって自分の思い通りにしてもらわないと気がすまない人でしたし。(←しかも喜ぶことを強要
どっちもどっちというか・・・。
疲れますね。
はい、体調には気をつけて、これからも頑張って行きたいと思います。
リリカさんも頑張って下さいねっ
返信する
おめでとうございます! (シュウ)
2009-12-10 12:59:10
タロスくん7歳おめでとう!!
にゃりんたさんもママ7歳おめでとうございます☆
DS、喜んでくれてよかったですね(*^。^*)

わが子はカードゲームにはまっていて、大量のカードをBOOKOFFで購入しましたよ。それも400円しかかかっていない超リーズナブル(-_-;)

日に日に成長している息子たちに負けないよう、私たちも生き生きとしていたいですね♪

あと・・・。ブログの背景が真っ赤で、見終わるとフラフラとめまいがします(-_-;)
私が疲れているだけかしら・・・。

また遊びに来ますね♪
返信する
おめでとうー。 (ちょこZ)
2009-12-10 13:17:33
1年生になって、変化がいっぱいの年、すでにたーくさん頑張ったよね。ママもタロス君も。そんな二人の大事な記念日。おめでとう。(^-^)うちも…どこへ行きたい?と聞くと、ポケモンセンター・・・・オイオイだけど、しょうがないかねー。ちなみに私は毎日万歩計つけてるよ。ポケウォーカー?あはは。
返信する
コメント有難うございます♪ (にゃりんた)
2009-12-14 16:11:36
大変放置しておりまして・・・ごめんなさい

シュウさん

DS喜んだのですが、イマイチやり方が分からないらしく、翌日には放置・・・。
ああいう系のゲームは、タロスにはちと難しいようです。
仕方がないので分厚い攻略本を買ってきましたが、今度は私が放置。
もうどうしようもなくババに申し訳ない状況です。
それよりも欲しいと言っていたポケモンの缶コマ(100円)のほうが遊んでます・・・
安くてもそちらのほうが今はいいみたいで。
うちもそれだけでよかった可能性が。
すいません、ブログのテンプレ変えてみました
実は私も気持ち悪いなぁ~って思ってました←ならさっさと変えろって話ですね


ちょこZさん

どうもありがと~
ほんと、去年の今頃はどうなることかと思ってたけど、何とかなるもんだね。
やっぱポケモンセンター大人気だね
お正月、又来る?
ポケウォ~カ~はさぁ・・・まだそこまでゲームが進んでないため、持ち歩けない状態。
もう私もああいうゲーム嫌いなのにぃ。
返信する