
見終わりました。
面白い!!
ますます史劇にハマりました。
最初から最後まで、ずーっと、ワクワクドキドキ、次の展開を楽しみで、あっという間に見終わりました。
ひとつだけ、嫌だったのは、最終回で、みんな死んでしまったこと。
知ってはいたけど、せめてムヒュルだけでも、助かって欲しかった。
王様、独りぼっちになっちゃって、このドラマではそんなに泣かなかったけど、ムヒュルが亡くなった知らせを聞いた時と、ユンピョンの最期のシーンは、泣けました(;_;)
ユンピョン…、きっと、ソイのこと好きだったんだよね…切ない。
それにしても、ハンソッキュ凄かった。
王様の、正気と狂気のギリギリのところにいる感じを、見事に演じてて、本当にハラハラした。
そして、チャンヒョクはじめ、他の出演者も、みんな敵なのか味方なのか、判明しても、あれ?やっぱり??って混乱するような圧巻な演技で、本当にストーリーにどんどん引き込まれて目が離せなくて、これは、私の好きな韓国ドラマの、かなり上位にランクインしました。
実は、来週からテレビで放送始まるので、また見る予定です(笑)
そして、次に何を見ようかなーって思ってたら、最終回のディスクに『ペクドンス』のスペシャル映像が入ってて、チチャンウク好きだけど、争い物なので躊躇してたのに、なんか面白そうで…どうしましょう(^_^;)
とりあえず、もうすぐAmazonさんから待ちに待ったDVDが届くので、そっちを見てから考えよう(*^^*)