邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ルーンロオド 感想しょの10.

2010-02-23 21:27:07 | 18禁PCゲーム感想

『ルーンロオド』 2010年1月29日発売予定!CLOCKUPさんの最新作『ルーンロオド』の感想しょの10.ただいまアネット編をプレイ中。アネット編になってからシナリオの量がぐんと増えた感じがします。ライターさんの右脇腹エンジンがフル回転しているしているのかも…いや、左脇腹か?まあ、記事を書きながらだからかも知れませんけどね。

Runelord11
今日は第二話からw

そういえば最近TVでOAしていたなぁ…見忘れてたけど。さて、一夜明けて朝食となります…かなりヘビーな御飯。まあ正義の普段の生活を考えれば問題無し。ちなみに豚肉を良く加熱する理由は、寄生虫(有鉤条虫怖いやE型肝炎ウィルスなどの問題があるから。生煮え半生の方が美味しい気がするけど、グルメな生食は自己責任でねさて、そんな感じで楽しんでいると…

Runelord11a
かなりお茶目なお偉いさん再び

未来世界らしい高度な科学技術を利用した建造物、その他諸々を実際に見せてくれます。当然、正義を呼んだ目的を遂行する為に必要だからなんですけどね。此処でもイロイロて疑問が出るのですが、アーデルハイドが何も言わないせいか気づかない正義。むむむ、もどかしいのぅ…そんな風に思っていると

Runelord11b
新キャラ登場…うん?(つд⊂)ゴシゴシ

この人の服、肝心なところ隠してないよ(*゜∀゜)=3ナニ?なんなの?裸族?新手の裸族なの!?だ、誰か!立体化してくださいm(_ _)m尻尾があるなぁとは思ったけど、まさかあの名台詞が出てくるとは…イリアス√は微妙だったけど「わたしは星の砕ける音を聞いたことがある」は感慨深かったなぁ。おっと、宇宙では音は伝わりません!なんて無粋な台詞はノーサンキュー動物は人には分らない何かを見聞きしている、ハイブリットの女王なら尚のこと…当時はそうイロイロ妄想したものです。そして敵が再び襲来…むむむ、これってやっぱり?そして否が応もなく迎撃をする羽目になりました。当然、大苦戦グリゼルディスとリンクが切れ、イルダーナは元から不調…例によって絶体絶命。でも…

Runelord11c
凄いよな正義は…

その後、暇(?)にかまけてイロイロと話して居る内に事件も収束。一件落着。好い雰囲気に心底マッタリした時間を味わっていたら…予想外でも無いけど、ある意味予想外な人物が出てきてビックリ(*゜∀゜)=3

Runelord11d
まさか、そんな( ゜д゜)ポカーン
Runelord11e
そして次回予告となりました…だが!

スマン、アネット。瞬間的な萌えは、 君より彼女の方が上だ(*´Д`)ホワワーンぬぬぬ、ちくしょwwwなんだか分らないけど、ちくしょwwwこうなったら、穴が開くまで見詰めてやるwww(*´Д`)ハアハアまあ、そんな感じで命を掛けて遊んでいると早速、事件発生。空気読んで、もっとず~っと後に出てきて欲しかった。だって、おそらく千年以上会えないのだから…orzそしてモザイクの君と別れた後、正義素朴な疑問(もっと早く聞け!他にも沢山あるだろ)からアネットの世界の成り立ちが語られます。事の起こりはISMの消失から、これは前作(前々作もかな?)を知っていれば看過できないキーワード…正体はなんとなくしか分ってないけど、悪く言えない、間違っても悪く言えない。そして、アネット溺愛するお偉いさん「ゼーゼマン」が登場。

Runelord11f
彼がアネットを愛する理由を語り始めます

う~む?うむむ…やばい、実はジゼルゲルダアネットスクエアになってるなんて、とても言えないorzそんな風に内心汗をかきながらネグラに戻ると…

Runelord11g
根掘り葉掘り尋問され、駄目出しを喰らいます

ははは、流石は人権を持つAIの居る世界。三原則は無しですか?それにしても人望(?)あるなアネットは…おまけに無茶ばかりだ、正義と同じように。その後はお約束をこなして次回予告…最終兵器彼女を思い出し激しく不安になった。この不安を癒す為にお約束シーンのCGを所望する、見られなくても所望する!何故見られないんだぁ、ちくしょー!!

Runelord12

続けてドンドン行きます! 不安定なのは別にアネットだけの問題ではない、そんな未来都市「ゼロエイト」にて緊急事態発生ゼーゼマンの話しによると、ヨハンが行方不明とのこと…メインフレーム(都市を管理する最上位の人工知能)より、捜索の緊急要請がアネットに出ているとの事。場所は何度も話しに出てくる、いわく付きの場所。例によってグリゼルディスのリンクが切れ、無茶の結果は生死の境を行ったりきたりなのでありました。まあその後は文字通り甘いシーンがありますけどね…おっぱい分と笑いも補充出来ました。それにしても…なんでこんなシーンでも生死の境をうろつく羽目になるんじゃろ?困ったもんだ(´・ω・`)

Runelord12a
前回の事件の傷が癒えたと思ったら…

例によって抜けている正義君がアタフタしている間に、大騒ぎ肝心なトコロを全く隠さない「クリスティナ」が大活躍(*´Д`)ハアハア……お?( ゜д゜)ぎゃwww……な、なんなの?この思い切りの良さはorzそのお陰もあって一応沈静化したと思われた事態は、だがしかし一瞬で地獄絵図と変化します。最悪の形で…そして過去にあったアネット暴走超える非常事態を起こしました( ゜д゜)ポカーン手をこまねいている内に状況は悪化、正義起死回生の必殺技として使われます。あれ?なんかおかしくね?

Runelord12b
ルパンダイブこれが勝利の鍵だ!!

なんとか非常事態も収束…でも、なんでだろう?一体どうしてこうなったんだろう?( ゜д゜)ポカーン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿