邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

ルーンロオド 感想しょの9.

2010-02-23 00:13:26 | 18禁PCゲーム感想

『ルーンロオド』 2010年1月29日発売予定!CLOCKUPさんの最新作『ルーンロオド』の感想しょの9.ゲルダ編完結ジゼルゲルダHシーンを楽しみに、朝はようからゲームを再開。そしたら物凄い衝撃映像が待ち受けていました…ざ、ざ、z

Runelord10
暫くお待ちください

……夫丈大、だいせいれはしたわ。おk、ちょっと予定が狂っただけ。ふう、モテ期の香りを味わえなかったら危ないトコロだった。さて、今回から物語りは癒し系マスコットの「アネット編」の感想になります…泣いてない、泣いてないから、ちょっと目から電解質が出てるだけw(T_T)それでは涙払ってゲーム再開学園生活をエンジョイします。

Runelord10a
ウチの甥っ子に微妙言われた不憫な子「アネット」登場

邪妖精的には十分可愛いのですけどね。ちなみにジゼル編ゲルダ編でイロイロとヒントが出ているのですが、正義は彼女の姿に違和感を感じていません。頭のパーツには心理迷彩機能があるのだろうか?それとも正義自身の記憶に何らかのブロックがされているのだろうか?同一異時間体(だったかな?)の統合で記憶に混乱がというのもありそうだ…もっとも単純に忘れている(可能性極大)だけかも知れないけど。彼の問題解決能力は極めて高いけど、普段の記憶力については(ryらしいですからねぇ。さて、例によって登校。学園祭の準備をする事になるのですが、源八先生ってばキモいorzこのノリは多分、正妻のスーツだな。しかし一体全体なんで皆コスプレモドキの格好してんだろ?謎だ。そしてその夜…

Runelord10b
一人コスプレに励むアネットを発見

チッパイ過ぎて男の娘のように見える(*´Д`)ホワワーンまあ、それはさて置き。あれぇ?なんで何時ものようにアワアワしないの?と首を傾げていたら、ちょっと困ったことが発生。

Runelord10c
ちょwwwなに?また問答無用ですか!?

このロボットは「イルダーナ」非常に大層な意味の名前をもつ機体。ゲール語(古アイルランド語)で“なんでも出来る”という意味らしい。万能、全能でもおkと思われ。卵王子カイルロッドの苦難(邪妖精のバイブルの一つ)で初めてみた名前(イルダーナフ:なんでも出来る男)で、メガテンシリーズでも登場するようです…クーフーリンの父親だったのかぁうっひょwwwコイツは堪らんぜ!!と思ったのですが…勝った!しかも余裕で。そして正義君は例によって勘違いによる暴走を始めるのでありました…こいつは(ーдー;)まあ、それはさて置き再び学園へGO!猪突猛進を始めた正義は周りの異常に全く気づきません。そこで昨日遭遇した、某らき☆すた風(頭身とかが)キャラ達と一悶着を起こします。そしてモジオドアネットと、察しの悪い正義を見かねた某らき☆すた風キャラ達は、強引にストーリーを進行させます

Runelord10d
漸くアネット編へ突入です
Runelord10e
一人抜けてるけど、オプション達はこんな感じのキャラ
Runelord10f
物凄くノンキに物見遊山な正義君

らき…面倒なので以降はオプションと呼称します。彼女らが居ないと話しが進まないのは確かかも?このシーン見て心底そう思いました。ちゃんと検疫してから本土上陸とか設定もしっかりしてて関心。それにしても此処も随分とキナ臭いなぁ…どうなっているんじゃろ?ここではアネットの兄とも出会うことになります。クラスAの知性体とか言ってたけど…それじゃ3つの世界には人間が一人も居ないみたいに見える。その後も何人かの人物が登場し状況がゆっくり判明していくか?と思った瞬間。事件発生アネット達が抱える問題の大きさが浮き彫りにされます。この事件を見る前からある程度は分っていましたが、3つの世界が同一(おそらくは場所も)のものである事は間違いないようですね。武器とかゲートとかキャラに色んな点で共通項が見受けられます。

Runelord10g
彼女の台詞が酷く悲しい(´;ω;`)

黄昏を感じさせる世界観に湿っぽくなったけど、もう一人の女性キャラ「アトリ」と何処かで見たことのあるドクターのお陰で和みます。ちょっと気になるイベント(頻繁に消して良いのか?それ)もあったりしますが、アネットお部屋(というか自宅)訪問で更に和むことが出来ました。ビオトープかぁ、この世界ではかなり貴重なものですね…でもそれよりヨハンが兄馬鹿すぎて腹が捩れた。嫌いだけど好きになってしまった。この後もアネットが悩んでたりするけど、のんびりとした雰囲気で第一話が終了。プロローグと合わせて長いお話しでした。本日は此処まで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿