邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

gdgdプレイ日記『邪馬(じゃま)帝の野望』しょの4.

2008-09-30 00:52:49 | ゲーム

あれから前回の記事を書き終わって直ぐの話し。モンテの斥候大王の戦士の移動方向を見た時に閃いたのですが、どうも北西方向がノーマークようす。戦士を向かわせてみたところ、取り残しの部族集落を発見。

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いそいそと回収へ向かってみたら、何故か蛮族×5がお出迎え。みぎゃーーーー!!な、なんですかっ、このドリフのような展開は!?ええ、当然死にましたよ、我らの戦士は…orz同格の戦士ユニット×5と戦って勝てるわけが有りません。もちろん光の速度でリセットしました。その後、ビクビクしながら再訪問してみたところ、テクノロジー「青銅器」を戴けホッと一安心。そうかぁ、貴族(このゲームのデフォルトの難易度だけど)だとアリなのか、この展開orz

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それはさておき、青銅器を戴けたのはラッキー!だったけど近くに銅資源が存在しないことが判明。次に研究するつもりだった「アルファベット」も、都市の発展が遅れているため開発に時間が物凄く必要…急遽予定を変更して「鉄器」の開発に着手する事にしました。

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とまあ、そんな感じで進めようとしていたらモンテの国から仏教伝来。すかさず国教に指定してモンテと友好関係を深める事にした。沸騰癖のあるモンテさんだけど、仲良くなれるはず…多分きっと大丈夫。

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アクシデントも無く「鉄器」の開発終了w幸運なことに勢力圏内に鉄資源を発見。ジャングルを資源にする体制も整ったので、労働者を確保してから領土を拡大する予定…忙しくなりそうだなぁ♪そろそろ動物のかわりに蛮族が闊歩する頃なので、防備も固めないといけないかなぁ?


gdgdプレイ日記『邪馬(じゃま)帝の野望』しょの3.

2008-09-29 00:01:40 | ゲーム
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部族集落にお邪魔してみたところ、なんとテクノロジーを戴けた。しかも極めて近いトコロにお馬さんまで…非常に調子が好い…でも好事魔多しと言うし、難易度「貴族」は初めてなので油断しないように気を付けよう。邪馬文明(日本)は最初から車輪漁業も)のテクノロジーを持っているので、いきなりチャリオットが作れるのであります!まあ労働者を作って牧草地を整備してからのお話しですけどね。邪妖精のペースだと、その頃には旧式化してる事が多かったりもしますorz

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そうこうする内に首都の人口も増えそうな感じ。となりに好い空き地があるので開拓者を用意することにした。ついでに戦士の生産を早める。本当は労働者の方が好いような気がするけど…う~ん、やっぱり初手は労働者が好かったかなぁ?

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そんな風に今更悩んでいると、まだ見ぬ異国で仏教ヒンズー教が創始される…簡単な宗教だけど早すぎるぅ。宗教志向のライバルが二人居るのだろうか?願わくは隣人がモンテさんでは無い様に…。

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真西にモンテさんが居りましたorzしかも既に大王とは不仲になっているようす…早い!早すぎるよ、モンテさん。う~ん、どっちの国と仲良くしようかなぁ?今はどちらとも仲良くしてるけど、それも拙いだろうしなぁ。どうも近場にはこの二人しか居ないようなので

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それから暫くして開拓民が完成。第二都市の建設に取り掛かる…本当は護衛の戦士を付けた方が安全だけど、勢力圏に近いので動物が湧く事も無いだろうと思い単独で向かわせる。此処で動物が湧いていると記事的には面白いのだけど、特に問題なく完了。だけど既にスコアは最下位、挽回なるのでしょうか?


gdgdプレイ日記『邪馬(じゃま)帝の野望』しょの2.

2008-09-28 00:08:21 | ゲーム

前回の続きwと言うワケで始まり始まり。物凄く今更なリプレイだけど、気にしたら負けなので気にしないことにする。ついに新天地に聖なる都を築いた邪馬帝国の民。邪妖精は首都はチャッチャと造る事にしていたりします。以前、もっと好い土地をwなんて開拓民だけで放浪してたら、動物に喰われた事があるので…ナイショですよ?さて、次にする事は首都で最初に生産するユニットの選択です。

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画像を見ていただければ分かりますが、どれもこれも10ターンを越える時間(ゲーム内の時間で400年ぐらい?)が必要。首都の地形人口増加土地の改善によりに短縮されるけど、気ながぁ~に待つのが吉。此処で開拓者を選択する玄人も多いけど、良く分かってない邪妖精にはハードルが高いので戦士を選択。無難な方向で進行する事にします。

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次に選ぶのは研究するテクノロジー。世界を制する為には、新技術をライバルより早く手に入れ活用する事が肝要(注:別のやり方もある)なので気が抜けません。邪妖精が選んだのは狩猟→(中略)→アルファベットの道。途中で採掘を手に入れるかも?な感じで進める予定…いつもは神秘主義から入って行くので、これも不安材料。ちゃんと勝利したエンド見られるかなぁ(´・ω・`)

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放浪時代の護衛の任務を終えた名も無き戦士団1は、娘達に種を仕込ませてから周辺地域の探索に追い出します。首都に駐屯させるのが普通(リアルでは)だけど、まだ周辺に居るのは動物ばかりなので安全。第二都市建設予定地(直ぐ隣になりそう)&資源の発見を最優先とする。最初は海岸沿いに北上させたが、直ぐにジャングル(現在地は南半球にあるようす)なっていたので南西に転進。首都周辺の大河沿いを探索することにした。ジャングルは鉄器を発明するまで伐採出来ないので後回しなのです。

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進路を南西にとったら狩猟の研究が終了。これで毛皮や象牙を獲得できるキャンプが作れるようになる…近くに獲物は居ないけど。それから斥候、銅や鉄があれば槍兵も作れる。同時に首都の勢力範囲が拡大、視界が広がる。新たな資源として香辛料も発見。予想以上に好い立地条件だったもよう。戦士団1も部族集落(ボーナスが貰える)を発見、今のところ順風満帆と言ったところのようです。以下次号。


gdgdプレイ日記『邪馬(じゃま)帝の野望』

2008-09-27 16:41:43 | ゲーム

此処暫くエロゲーを全くしなくなった為(買ってはいる)、ブログの更新がストップ中『Civilization 4 Beyond the Sword』中毒性を身を持って実証してしまっております。せっかく作ったブログを放置するのもアレなので、ここらでプレイ日記でも書いてうpしてみよう!そう思い記事を書いてみる。邪妖精のプレイスタイルは極めてテキトーなので、全く身にならないgdgdリプレイ('A`)になる事は、火を見るより明らか妊娠確実ぅwwwです。そんな感じのリプレイなので、生暖かく読んで頂けると幸いです。

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まずはプレイヤーキャラの選択。通な方々によると、この指導者選びというのは非常に大切らしい…キャラ固有の能力が序盤の発展や後の展開に大きく影響する為。この辺はマニュアルやCiv4 Wikiを読んで貰った方が早いと思います。そんなワケで邪妖精が選んだのは↑のお方。どちらかと言えば織田信長ちっくな家康。弱い方から数えた方が早いのですが、なんとなく好き。それに米と戦う時に躊躇無くICBMを叩き込めます!…不思議な事に他の国には作っても使わない事が多いんですよね。

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お次はマップ&難易度の選択。マップは何時もの通りにFractal(一番予測がつかないらしい)、難易度は貴族!将軍オンリーな邪妖精には荷が重い選択…敗北エンドになりそうな予感がしまくりだったりします。はてさて、どんな結末が待っているのでしょうか?不安でドキムネしつつマップが出来上がるの待ちます。

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ナレーションを聞きながら少し待つとマップが出来るので…まあ、待たなくても直ぐ出来るんですけどね。創世の雰囲気を味わうために暫し聞き入る。でも英語なのでさっぱり訳分からんです(´・ω・`)ショボーン

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期待に鳩胸クルップーして開いた新天地はこんな感じ。金1貝2豚1に湖まである好条件…エディッタは使っていません念のため。近くに大河もあるので、商業力の高い第二都市も簡単に作れそう。ライバルが直ぐ近くに居なければのお話ですが…何はともあれ、良い出だしのようです。この好条件で負けたら切腹ものですが、難易度は貴族だしなぁ…カーストの活用とか、ライフルラッシュが良く分かって無い邪妖精に未来はあるのでしょうか?と言うワケで本日は此処まで。


やみツキ!感想

2008-09-17 19:20:53 | 18禁PCゲーム感想

ひさびさにブログを更新…『Civilization 4 Beyond the Sword』がツボ過ぎるらしく、廃プレイが止まりません。購入したエロゲーも脳内彼女さんの『やみツキ!』 をちょっとプレイしただけ…体験版でも体験できる前半のパートは普通のエロゲー。ヤンが出るのは個別に入ってからだったりします。邪妖精がプレイしたのは、駄目駄目な先生と二重人格の幼馴染みの二人。幼馴染み√はまあまあ(二重人格というのは面白い)でしたが、先生√は…う~ん普通?(;-_-)な感じですた。駄目駄目な先生より、やる気ある真面目で熱心な先生の方が良かった気がします。そんな先生が爛れた性活にドップリヌルヌルが醍醐味なんじゃね?邪妖精はそう想いました。両ヒロインに言える点としてはパンチが足りないという所。病人度が足りないというか、もうチョイ病んでる点を強調した方が良かったのでは無いかと思われます。残りは何時プレイしようかなぁ?時間が無いので困り者です。


Civilization 4 Beyond the Sword

2008-09-11 14:52:42 | ゲーム

イカンなぁ、このゲームは(´・ω・`)ショボーン他の事が全く手に付かなくなってしまったorz一日3時間ぐらいにしよう…ゲーム自体にタイマーもある事だし。まる一日とか、徹夜でプレイするのは体に悪いから止めなければ。難易度将軍なのに、コレだけプレイしてるのに…勝率悪いなぁ。もう一度マニュアル読み直そうかな?


Civilization 4 Beyond the Sword 初クリア!

2008-09-04 00:00:03 | ゲーム

本日『Civilization 4 Beyond the Sword 』(以後BTS)を漸く初クリア!…嗚呼、物凄く疲れたっすorzここ一週間ちょい、睡眠時間を削りに削ってプレイしまくってました。ルールを理解して無いが為のリトライ5回。うっかり砂漠に都市作ったりΣ(゜д゜lll)ガーン獣に開拓者殺されたり(´・(ェ)・`)クマー蛮族に都市を落とされたり。・゜・(ノ∀`)・゜・。、開拓者を連続で4人貰って都市が管理しきれなくなったり…これが一番情けなかったorzしかも順調に進み始めた矢先にBTS到着。導入の為に途中でストップ1回('A`)・・・しかもCivilization 4アップデートのせいでBTSがインスコ出来ない等等…オフィシャル分かりにく過ぎじゃヽ(`Д´)ノボケェ!!様々なトラブルに泣きもしましたが今では好い思い出です。はっはっは、難易度「酋長」だけどクリアしてやったぜ!ちなみに設定は酋長、大陸、大きい、優雅ですた…何という初心者仕様。紀元1966年に制覇勝利プレイ時間は56時間50分…飽きっぽい邪妖精には考えられないプレイ時間。物凄く満足感を得られたプレイでした。でも何故かしら?もう次のマップを作って始めちゃいたい気分…というか、ゲームに慣れたので難易度を上げてトライしたくなっています。かなり長く楽しめそうなゲームですなぁ、コレ。


8月29日に届いたソフト

2008-09-02 02:27:11 | 今月のズモォwww
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今月は8本!もう、尻の毛まで抜いたので鼻血も出ません…てとてトライオン2本あったりするのはテレカや色紙狙いではなく、単に間違ったからorz品物が届く当日まで忘れてました。BTSをやっていたら綺麗に忘れてた…8000円の損失はきびしぃwwwwwwww