一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

神社の楽しみ♪

2024-02-17 10:35:34 | お出かけ(福岡日帰り)

 

毎年恒例の太宰府・梅見散歩。

 

平日でもこんなに人がいっぱいでした!

賑わってます。

 

太宰府天満宮は、学問成就の神様なので、

お正月の賑わいの流れが、

この受験・進学時期の2月~3月まで、

そのまま絶えず続いていましたが、

コロナ後は、どの時期でも観光客でいっぱいです。

 

この日はやんわりと空気も暖かく、梅も見頃。

 

 

 

 

神社で私がよく楽しむのは・・・・・。

絵馬。

 

うふふ。

 

中には「ぷっ。」と、

吹き出すような内容の絵馬があって、

そういうのを見つけると、

幸せな気分になります。

 

 

本当はいろいろめくって読んでみたい衝動に駆られるのですが、

それは失礼なので、ガマン。(笑)

 

病気平癒や、家族の健康、平和・・・

いろんな願いがあって、

みんな幸せになりたいよね。。。

と、しみじみ共感できるのも絵馬の楽しみです。

 

ほんと、苦労せずに人生送りたいよね。

 

といいつつ、

本当の楽しみは「食べること」だったりして。

 

ちょっとわかりにくいところにあるのですが、

連歌屋珈琲さんで、

遅めのランチを楽しんできました。

 

さっそく、春満喫。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春さん、いらっしゃい ♪ | トップ | 自分で蒔いたタネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事