一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

春さん、いらっしゃい ♪

2024-02-05 10:39:23 | 花・庭

 

東京では雪が積もって、

交通にも影響が出ているというのに、

ここ、福岡はやんわりと暖かい日差しが届いています。

 

でも、気温や天候はともかく、

日照時間が増えているのが確実なのは、

お花ちゃんたちがちゃんと教えてくれてます。

 

前回、2年でダメにしてしまったブルーデイジー。

新しくお迎えしたので、若々しい!

 

かわいくて、華奢かと思いきや、

たくましいブラキカム。

 

春らしい!

マーガレット。

 

 

そして、前から欲しかったラナンキュラスラックス。

とうとう、わが家にもいらっしゃいました。

 

ピンクも。

いろんな色があって、すごく迷って、

暖かい色を選んでみました。

まだ、一年生なので順調に蕾が膨らんでますが、

勝負は夏越し!

頑張るぞー。。。

 

気に入って購入して、

地植えで2度失敗したヒナソウ。

今回は鉢植えで再々挑戦中です。

 

保険をかけて、挿し木で育てていたローダンセマム。

店頭で、もうお花がついたのが売ってるので

焦ってしまいますが、

ハウスでプロが育てているのでしょうから、

こんなものでしょう。

これも咲くとかわいいんだ~。

 

これから楽しみなのは、チューリップ。

いつもネモフィラとのバランスがおかしくなって

今年はやめようかと思ったのですが、

これも、もう一回挑戦。

 

根性ない私が、懲りずに挑戦してるから、

「好きで、ハマる」って

こういうことかな・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しギャラリー | トップ | 神社の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事