一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

化膿性汗腺炎(5) おでき苦闘メモ【現在】

2021-03-02 17:12:01 | 化膿性汗腺炎

 

そういうわけで、この青空のようにスッキリ完治!とはいきませんが、

通院は1~2か月に1度で良くなったし、

夫もこの扱いには慣れてくれていて、

家でできる処置は自分たちで済ませてます。

 

(私)「あーーー、またなんかここ、腫れてきた」

(私)「まずい。痛い。。。」

(夫)「ちょっと見せて。あ~。これはまだ膿は出らんかなー。」

といった感じで。

 

車の乗り降りをそーーーっと患部に当たらないようにしたりとか、

はたから見てるとおばあちゃんみたいに見えるかも・・

と思ったりしながら、

我慢しつつ、ある日、膿が出て

(正確には少し注射針を刺して、出してもらっている。もちろん痛い。)

何とか少しずつおさまって・・・を繰り返す生活です。

 

でも、それでも入院せず、自由に暮らせているので幸せです。

患部には常に傷あてコットンが必須ですが。

常に体のどこかに5~8ヶ所。

 

私さえやる気があれば、

先生はいつでも "手術&入院Welcome "  なのですが、

手術後の処置の痛さに耐える勇気は起きません。

 

2年前、手術したとき、主治医の先生はこう言ったんですよ。

女の先生なんですけどね、

「まあ・・・、あの、こう言っちゃなんですけど、

医者としては腕が鳴るというか・・・」(ニヤリ )

 

あたしゃ、ぞっとしたよ・・・。


まあ、「やりがいのある患者」ってことです。

自慢じゃないけど。

 

とりあえず、今はヒュミラを投与しながら

だましだまし、化膿性汗腺炎とお友達って感じです。

 

ひとまず、この話題は次回で終了します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 化膿性汗腺炎(4) おでき苦... | トップ | 化膿性汗腺炎(6) おでき苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

化膿性汗腺炎」カテゴリの最新記事