一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

春のお花も終わり始めました。

2023-06-11 10:27:46 | 花・庭

どこに行ってきたの!?

と思うくらい素敵な風景に出会いましたが、

お墓参りに向かう途中の池。

近所です。(笑)

どこも緑がきれいな季節になりました。

 

わが家の緑は・・・・。

ヒメオウギ。

こぼれ種で増えてくれます。

 

アンドロサセ・スターダスト。

(星をちりばめたような小花がかわいい)

アルメリアとの寄せ植え。

 

ビオラもさすがに、もう片付けなくては・・・。

 

チャイブ。

ハーブですけど、このお花が見たくて2年前に植えた種から、やっとです。

・・・が、このあと、もう咲かないんです。

 

スカビオサ。

絶対「マツムシソウ」(和名)の方が覚えやすいと思う!

これは植えっぱなしで4年目。

 

それとねっ、

ニゲラが咲いたんだ~!

うれしいうれしい。

 

でも、短かったなあ。

7~10日間くらいで終わったんだけど、

そんなものなのだろうか・・・。

だんだんしょぼ~~~っとした姿に。

でも、種も楽しめるそうなので、楽しもう。

 

 

 

それにしても・・・。

ルビーネックレス用に

わざわざ買ってきたブリキ鉢ですが、

 

    

意味なかったです。

ぶふふっ・・・。

 

園芸歴4年。

想定外だらけで、

まだまだ、ずっと初心者だなあ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幸せを感じる沸点」か・・... | トップ | 太宰府天満宮 仮殿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事