一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

50代からの(^_^;)マリンワールド海の中道 

2024-05-07 10:05:32 | お出かけ(福岡日帰り)

 

久しぶりに行ってみました。

何だか、ゆーーーっくり味わって見てみたくて。

なので、思いっきり私目線の水族館日記です。

 

雑音が少し大きいので、無音でどうぞ。

 

 

ラッコちゃん、もちろんかわいかったです。

でも日本にはもう3頭しかいないというのが、悲しい。

福岡で見れるなんて貴重ですね。

 

ちょっと心惹かれたものは、

しぶい。

 

でもこれが、実物はちょっとユニークでした。

イネゴチです。(笑) 

写真と全然違うんですけど、こうなると何とも愛嬌があります。

 

 

幻想的なイソギンチャク。

 

 

ゆっくり眺めてみたかったクラゲ。

 

 

イルカのショー。

水面下。

 

 

上では、大きなジャンプで、歓声があがってるところかな。

水中では、揃って勢いつけて、頑張ってるのが伝わります。

見方を変えると、感慨深いなあ

 

 

マリンワールドの正面はこんなイメージでしたが、

この階段の前で、

当時3歳のお孫ちゃんが、

Uターンして逃げたことがあったのですが、

その時は理由がわかりませんでした。

 

が、こちらも見方を変えると、

ちょっとナゾが解けた気がしました。

 

階段の前に立って見上げると、すごく威圧感があるのです。

小さな子には、恐かったんだ・・・。

「 人(子供)の気持ちを理解する」って難しい! 

 

それぞれの感じ方を想像してみるのって、大事だなあ・・・。

と、マリンワールドを後にした

50代の、とある日のお出かけ でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にぎやかなマイガーデン | トップ | 由布院 文学の森~碧雲荘~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ(福岡日帰り)」カテゴリの最新記事