一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

仲良し夫婦の秘訣 まだまだ新参者ですが・・・。

2022-12-05 09:14:42 | 家族

 

結婚して7年たって思うこと。(結婚したのが遅かったですが。)

 

夫の影響で、

今まで関心がなかったスポーツ観戦を、

楽しむようになりました。

 

4年前のワールドカップ。

夜中に起きて二人で観戦。

ベルギーとのサッカーの試合が

とても面白くて!!!(負けましたけど。)

 

もちろん!

今年も。(今日も!!)

日本VSクロアチア戦。

どうなるでしょう・・・!

 

ボクシングも観るようになりました。

こんなに強い日本人がいるのか 

と、あんぐり。。。

 

井上尚弥くん、ノニト・ドネア選手との試合はしびれました。

井上くんの負ける姿だけは見たくないので、

ハラハラ・ヒヤヒヤものでした。

 

今でも、あの時の試合はああだったね、こうだったね、

笑ったね~!

と、話も弾みます。

 

アベンジャーズにも、

引きずり込まれてしまいました。(笑) 

 

夫も、

以前はあまり興味なさそうだったけど、

私の好きなカフェ巡り に付き合わされて、

それなりに楽しんでくれてるようだし、

園芸も、それぞれに好きな花  を選んで、育てて、

ああでもない、こうでもないと、

励んでいます。

 

お互い、今まで知らなかったことに、

「へえ~~~。なるほど。すごいね。おもしろいね。」

と、楽しんでるので、

お友達みたいです。

 

「夫が定年退職して、これからずっと家にいるんだー。」

と、渋い顔をする人も多いようで、

一緒に楽しむことはできないのかなあ・・・と、

残念だなあ・・・と思うのですが。

「何かするとケンカになる」っていうのもよく聞くので、

難しいですね。

 

今は動画配信で、

好きなだけ映画が観れるので、

ヒューマンドラマなどを一緒に観て、

親子のことや夫婦のこと、

介護や病気のことになるので、

映画について話すのも、とてもいいです。

 

言葉と行動で、お互い歩み寄って、

仲良くやっていきたいなと思います。

 

だって、人生もうあと、何年残ってるかわからないんだから、

楽しく過ごさないと・・・!

と思うし、

年を取ってくると、

助け合わないといけないことも増えるから。

 

若い頃、老夫婦が手をつないでいる光景、

素敵だなあ・・・!

と思ってましたが、

最近、わかります。

 

手をつないでないと、危ないんです。

きっと。(笑)

 

だから、そういう意味でも、

夫婦仲良くしていかなくちゃ・・・・。

 

結論:「自分のため。」  でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死語。 | トップ | 雪とネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事