一人ごと  ~゜・_・゜~

●映画●本●花●ネコ●
癒し系日記になるといいな。

死語。

2022-11-30 09:43:52 | クスッ(笑)

 

 

ごちゃごちゃ、一生懸命あつらえた寄せ植えよりも、

シンプルな寄せ植えの方が

しっくりきてるけど、

喜んでいいのか?悪いのか?

ビミョーな気分な今日この頃です。

 

バックのガラス戸の、笹の葉(?)模様。

20~30代の頃は、ダサ~いと思ってましたが、

今はこういうの、好きです。

 

以前、ヒビの入った、別の窓ガラスを交換してもらうとき、

やはり柄が入ったものでしたが、

「今はこういうガラスはないので」と、

何の変哲もない、無地のガラスになってしまって、

ちょっとガッカリしました。

 

いつの間にか、当たり前にあったものが

時代とともに、なくなっていっていることにも

気付かなかったりしますが、

アンテナを張っていると、

まだ、かすかに、どこかで生きてます。

 

死語が・・・。(笑)

 

こないだ、

「もーんち!」

って言いそうになるのを、止めました。

いつの人間だ?!と思われそうで・・・!

 

他にも、口に出すのに躊躇する言葉がいろいろ。

 

「アベック」(今は「カップル」?)

「水屋」  (今は「食器棚」多分。)

「炊事場」 (今は「キッチン」)

「シュミーズ」(今は「キャミソール」)

「ズボン」 (今は「パンツ」)

「ジーパン」(今は「デニム」)

 

若い人は、絶対意味を間違えると思う、

「世界の窓」

もちろん、

~世界の車窓から~ みたいなのじゃありません。

 

男性のズボンのチャック。(「開いてるよ!と教えてあげるときに使います。)

 

もとい、

男性の「パンツのジッパー」

「パンツ」は今は「ショーツ」か。

いいのか、

「パンツのジッパー」で、

正しいのか・・・?

 

何か、佐藤二朗のつぶやきっぽくなってきたので、

この辺で・・・。

この世代って、こんなんなのかな。(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビリーバンバン 元気だとう... | トップ | 仲良し夫婦の秘訣 まだまだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クスッ(笑)」カテゴリの最新記事