ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

亀山さんで初詣

2017年01月02日 | 家ご飯

01月02日(月)曇りのち雨

きょうは箱根駅伝。
テレビの前で正座して観戦です(笑)



朝ごはんはおせちプレート。
真ん中のお皿が高野豆腐煮物。上から時計回りに板わさ、セロリわさび漬け、昆布巻、帆立照り焼き、田作り、黒豆、たたき牛蒡。おせちのお重を頼んだりしたこともあったけどこれくらいの量がちょうどいいみたい。



ご意見番から汁物リクエストがあたので片栗粉でとろみをつけた豆腐とほうれん草のお汁を追加。

青山学院強いですねえ。
でも二位早稲田とは30秒ちょっと、復路繰り上げも去年に比べると随分少ない。
明日のレースが楽しみです。




お昼はがっつり麻婆ラーメン&セロリ漬け。
いつもの丸美屋麻婆豆腐も素を切らしていたので陳麻婆豆腐料と創味シャンタンでスープを仕上げました。まあまあおいしいんだけどなんだかひと味足りない。何が原因なんだろう。


きょうも駅伝が終わってから唐戸方面にお散歩に出かけました。



亀山さんの人出も落ち着いています。
ここから見る関門海峡は一番「らしい」風景に感じます。




節分は玉替しなくちゃ(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。