ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

お雑煮

2017年01月01日 | 家ご飯

01月01日(日) 晴れ

平穏無事に年が開けました。
2017年はどんな一年になるのでしょうか。



年の始を寿ぎワンプレートおせちを用意しました。(^^)
ニューイヤー駅伝を見ながら飲んじゃうよ〜(笑)




八女の蔵元、繁桝さんの箱入娘で乾杯です(^^)



プレートには田作り、黒豆、昆布巻、数の子、たたきごぼう、祝えびを少しづつ盛り付けています。



別皿に紅白蒲鉾、伊達巻、オールビーフサラミ。




お雑煮も用意しました。
今年は関東風のあっさり澄し仕立てのお雑煮です。
お餅は丸餅なので焼かずに湯取りしています。



お昼はいきなり通常営業(笑)



昼ごはん
・ツナマヨサラダ
・大根の千切りサラダ
・キャンベルのクリームマッシュルームスープ


駅伝が終わってから唐戸方面にぶらぶらお散歩に出かけました。
夕方になっても亀山さんは初詣に来た人の長い列ができています。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。