ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

豚汁

2007年02月24日 | 家ご飯
2月24日の朝昼ご飯
のんびり朝寝坊していたらもう昼近くになっていました。最近休みの日に早く起きられなくなってるな~。平日はだいたい1時近くに寝て6時に起きるから…睡眠不足気味なのかな。
きょうはゆっくりスタート、というわけで朝昼兼用のご飯です。
魚久の鯖もあるし、あとはありあわせで簡単に用意しました。豚汁も一昨日作った昆布、大根、ごぼう、にんじん、さつま揚げを薄味で炊いたのがあったので、その具を使った即席版です。

魚久の鯖の味噌漬け
大根おろし
水菜のサラダ(水菜、キャベツ、玉ねぎ、人参)
煮物(昆布とさつま揚げ)
納豆
豚汁
炒めた豚肉と薄味の煮物(大根、人参、ごぼう)で作った即席豚汁です。煮込む時間がゼロなのですぐに出来上がります。
玄米ご飯


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。