ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

米子駐屯地創設64周年記念行事

2014年10月28日 | 出雲の話

R0013598.png

米子駐屯地の創立記念行事にいってきました。


米子駐屯地創設64周年記念行事01
米子駐屯地創設64周年記念行事02


イベントは10時から観閲式、観閲行進、音楽演奏、空挺降下、オートバイドリル、訓練展示と続きます。

R0013526.png

観閲式は30分くらいでしょうか。その後観閲行進と続きます。

R0013544.png
R0013549.png
R0013551.png
R0013552.png

13偵の87式偵察警戒車。
出雲在住なので13偵に反応する(笑)
R0013553.png


さすが戦車、観閲行進で一番盛り上がっていました。シャッター音がすごい。
R0013558.png
R0013560.png

空挺降下。
ふわりふわりと降りてきます。
R0013567.png

高度1200メートルのヘリコプターから降下、見事目標地点に着地。直ちにパラシュートをたたんで移動します。
R0013570.png


偽装カモフラージュしている隊員さん。
R0013572.png

155mmりゅう弾砲FH70かな。自走できるんだ!と驚く。
R0013573.png

訓練展示準備中。
R0013574.png



パトリオット発射機も展示されていました。航空自衛隊の築城基地の第2高射群第7高射隊のもののようです。
R0013591.png


高速道路で後部席に乗っている姿を見て大変だなあと思っていたけど座ってみたらやっぱり大変。狭くて横向きなので自分だったら絶対に酔う自信あり^^;
R0013581.png

小型トラックはパジェロ、運転席にキツネ…コードネーム?
R0013582.png

車体横にはスコップとか斧とか。
R0013587.png


野外炊具スキー(笑)炊飯600名分/6ユニット、湯沸360リットル/6ユニット約20分20℃~100℃、切裁375kg/h(おろし・輪切・短冊・丸千各プレート付き)、皮剥最大10kg/1回(工程2分)
R0013579.png

売店では5本指靴下やヘルメットインナーキャップやソーイングセットやそういうものを買ってみました。靴下サイコー(^^)


サークル活動も活発。
万灯部すごい。
スキー部は大山かな。そういえば高校のスキー授業でコースじゃない山の中から自衛隊の人がざざっと現れて腰抜かしそうになったことがある(笑)
R0013523.png


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。