ヨモのちゃぶ台

ご意見番と二人で飲んだり食べたり(・∀・)
毎日の献立と飲み歩き記録

道の駅とんばら

2014年08月10日 | 出雲の話

広島を往還するときは54号線を使うことが多いです。
高速も下道もあまり時間が変わらないし、なにより54号線のほうが走っていておもしろい(^^)

R0012843.pngR0012844.png


途中道の駅に寄るのも楽しみのひとつ。
なかでも一番利用しているのが道の駅とんばらです。

青空市ぶなの里の野菜が主要目的。
季節の野菜やお弁当、漬物やお菓子等々の加工品もたくさん並んでいます。
あとはにょろにょろを愛でる(笑)
今回はびん詰が見当たらないな~、と思ったら干物(木に巻き付いている)になっていました。

敷地横で建設中の大しめ縄創作館が9月28日にオープンするそうです。

R0012847.png
R0012841.png

出雲大社神楽殿の大しめ縄はここ頓原で作られています。
大しめ縄創作館は飯南町に伝わるしめ縄文化の伝承施設、作業場として建設されています。見学もできるらしいのでこれから楽しみです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。