がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ストロベリーな期待。

2009-03-31 15:11:47 | 
昨日のNYダウは、
予想通り -254.16 の 7522.02 と大下げ!


う~ん、
GMとクライスラーの破産の可能性も大きくなったとか…?
今、そんな事言うんだったらさ、
もう去年のうちに破綻させちゃった方が良かったんじゃね??
そう簡単に決めれられる事じゃないから、
仕方ないんだろうけどね。

破綻って事になったら、
いったいどんな事になるんだか、
全然分かんないんだけど…。
とにかく、
もう、どこまで下げるのか分からない相場には
戻ってほしく無いなぁ。



さて、日本の相場と言えば、
今日は3月末、年度末ってヤツですよ!

去年の3月末ってどんなだったっけ?
って、ブログを振り返ってみたら、
見事に大下げだったようですね。
今年は???


昨日の400近い下げは、
昨夜のアメリカの下げを
折り込んでいたって見ていいはずだから、
下げたにしても、大きくないんじゃない?? どうよ?


為替も円安に戻して、
グローベックスも少し上げてるようだし…、

だから
結構、大きく上げる時もあったんだけど…、

後半ダ~って下げてって、
結局 日経平均は、-126.55 の 8109.5 と続落。

にゃんかぶの株達は、
高安マチマチな感じ?
当然、下げてる方が多いし、大きいけどね。
ふぅぅぅ。



明日から4月ですよ!
新年度の始まりですよ!

GMおじさんや、
クライスラーおばさんがくたばっても、(あら、悪い言葉!)
負けずに強い所を見せてほしいですね!
がんばれ、日本株
株の神様、よろしくお願いします。




で、株じゃない話で…、
にゃんかぶんちのベランダにはですね、
今 苺が植えられています。

これは、話せば長くなるのですが…、(じゃ、するな!)

ベランダの植物係りの相方氏にですね、
にゃんかぶが言ったからなのです。

『今年はさ、苺でも作れば~!』 ってね。

一昨年位までは、結構花を植えていたようで、
(にゃんかぶが知らないうちに)

で、去年は、

『もう、花だけじゃつまらないから、
 何か実のなるものにしなよ。』

って、たき付けて、ミニトマトを育てたんです。
かなり順調だったんですが、
最後の最後の方で、風にやられて、
ちょっとイマイチな結果に。
確かに少しは実は取れたけど…美味しくなかった。


だから、今年は風の影響を受けなさそうな、
背の低いもの…、
あ、苺なんて良いんじゃない?
って閃いたんですね~。
(でも、自分でヤル気は無い)

乗り気になった相方氏は、


ホームセンターに苺の苗買いに行き~の、
苺用の土を買い~の、
プランターにせっせと植え~の、
肥料も入れ~の、
毎日 水をあげ~の、


…と、頑張っている訳です。


すでに、花咲いてるし、
ちっちゃい実もなってます!(ビックリ~!)

果たして、これがちゃんとした赤い実になるのか??
乞うご期待! って感じですね。

収穫して、
苺を食べられたら、またご報告いたします!!
(誰も知りたくなくたって、報告するもんね!)


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
ポチポチってクリックしていただけたら、
苺を夢見て頑張るにゃんかぶです。
(いや、頑張ってるのは相方氏です!)
いつも、本当にありがとうございます。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森田健作知事。 | トップ | クレィジーフォーユー? フ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらねこかぶ)
2009-03-31 16:38:07
こんにちは
にゃんかぶさん
今日は昨日と同じパターンでしたね^^
まあ焦らず頑張って行きましょう
苺?大好きです
練乳かけたらいくらでも食べれますね^^
美味しい苺出来たらいいですね
子供の頃、ちび苺をよく取って食べてました。
人の畑で
完全に無銭飲食ですね
ではでは
応援します
返信する
Unknown (ぽんこ)
2009-03-31 17:37:49
にゃんかぶさん、こんばんは

一生懸命、苺を育てる旦那さん、
微笑ましいです^^
美味しい苺がなるといいですね。


相場の方は。。。
ビックスリーどうなるのでしょうか。

破産法が適用されたとしても
どうなるのか私もわかりません^^;

パニックにはならないといいですよね。

ポチポチ♪
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2009-03-31 17:48:54
どらねこかぶさん。

早く、含み益をニヤニヤしながら
弄びたいですね~。(笑)


苺は練乳派ですか?(^^)
にゃんかぶは、何も付けないか、
牛乳かなぁ?

あ、私は子供の頃、
他人んちのハスの実を取って食べました。(^^ゞ
あははは。(笑ってごまかす)
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2009-03-31 17:50:52
ぽんこさん。

そうなんです、
ウチのダンナさんの頑張る姿がけなげです。(^^ゞ

ね、GMもクライスラーも
どうなるんでしょ??
あまり、悪い事にならないと良いですね。
返信する
Unknown (びわびわ)
2009-03-31 18:33:24
にゃんかぶさん、こんばんは

は去年の年度末も、大下げだったんですか?
今日は、寄りつきもしかしたら??るの?
って、期待したけど、やっぱり駄目でしたね。
年度末下がるのは、ジンクスなのかしら?

家もプチトマト毎年作ってますよ。
でも・・・皮が硬すぎ!
イチゴも昔作ってたけど(勝手に母親が植えていった)、隣のお家まで進出
にゃんかぶさん家みたいに、ベランダならそんな事はないでしょうが!

明日から4月!気持ちも新たに頑張りましょうね
返信する
Unknown (F)
2009-03-31 18:41:08
こんばんは。
今年度も、
無事、終了ですね。
家庭菜園、いいですね。
苺は、いろんな種類が
あって楽しみですね。
明日から、名実共に
新年度入り。
新たな気持ちで、
スタートしましょう。
応援します。
返信する
Unknown (セリカ)
2009-03-31 20:10:56
にゃんかぶさん、こんばんは~

イチゴ楽しみですね。♪
私もお庭でプチトマトやイチゴ
育ててますよ。
でもイチゴはいつも後になるほど
実が小さくなってくるの。なんでだろう?

明日から4月、また頑張りましょう!
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2009-03-31 21:07:39
びわびわさん。

そう、去年も大下げでしたよ~!(^_^;)
朝テレビでも言ってたけど、
年度末は下がる方が多いみたいです。

プチトマト、やっぱり皮硬い?
でしょ、でしょ?
だから、あんまり美味しくない。(^^ゞ
苺は増えるんですね~、
ほぉ、ちょっと楽しみです。

新年度もがんばりましょう!(^^)
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2009-03-31 21:10:34
所長サマ。

そうなんですね、
苺って種類がいっぱいあるんですよね~。(^^ゞ

園芸店の友達に聞いたら、
女峰が簡単って言ってたんですが、
売り切れで、
なんだか違う苗買って来てました。
(良く聞いてない)

新年度からもよろしくお願いします~!
返信する
Unknown (にゃんかぶ)
2009-03-31 21:13:41
セリカさん。

おぉ、
セリカさんもプチトマト・苺作ってますか!(^^)
みなさん、やってるんですね~!

後になるほど実が小さくなるのは、
元に力がなくなるのかなぁ?
ふむ、ふむ、参考になります。

4月からも、頑張っていきましょう!(^^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事