がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ニプロのガッカリ…。

2017-06-30 16:24:16 | 
昨日のNYダウは、-167.58 の 21287.58 と反落。


為替は、ドルが119円後半、ユーロが127円後半。



では、今日の日本相場は?

日経平均、-186.87 の 20033.43 と反落。

あ~あ、大きく下がっちゃった。
とは言え、
2万円はキープしてくれたから…良かったか。




にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、来週は心機一転 強い日本株でありますように。




今日は、ららぽーと行ったり、イオン行ったり、
で、帰ってきたら…沢山の郵便が届いてた。

その中に、
待ちに待った、ニプロさんからの優待のギフト券が!
早速 開けてみたら、JCBギフト券が1万円…、
あれ?
あれれ???

私は、ニプロの1000株以上持ってると貰えるギフト券、
2013年からもらってるのよ、
だから、今年で5年のはず、
5年以上の優待は、1万5千円のギフト券のはず!!!

はい、すぐにニプロさんに電話しましたよ。
総務の人に事情を説明して、株主番号言って、折り返しを待つ…、
ほどなく、電話があって、
2013年の3月末に1000株持っていなかったという説明。

確かに、
2013年3月の権利取り日には1000株持っていたけれど、
27日、権利を取ってから500株売って、
28日に100株買ったので、
3月31日には600株しか持ってなかった。

えっ、株主名簿って権利取り日に作られるんじゃないの???
そんな罠があったとは!!

仕方ない…今年は1万円のギフト券で諦めます。

…でもさぁ~、1万5千円もらえるのを、すごく楽しみにしてたのに!!!
1万円だって嬉しいんだけど、1万5千円もらえると思ってたからさぁ。

はぁぁ、今日はそんなニプロショックでした。。。



みなさま、今週もお疲れ様でした。
楽しい週末をお過ごしくださいね~。


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の大当たり…。 | トップ | 機種変…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のこのこ)
2017-06-30 19:41:26
今週もお疲れ様でした!
そーなんですか?
私もてっきり権利日まで持ってたらいいものだろうと思てましたー(^^;;
そんな罠が仕込まれてたとは…又々勉強させていただきました。
でも5000円は悔しいですね…ちょっといいランチ2回は食べれる(>_<)
Unknown (にゃんかぶ)
2017-06-30 22:51:44
のこのこさん。

そうなんですよ!!(^^;;
普通、権利取り日に持ってれば良いと思いますよね?

で、一応、その件について、
ニプロに問い合わせのメールをしました。
これからのこともありますから。(^^ゞ

総務部の人を疑うわけではないけれど、
念には念を入れて。(笑)
回答は休み明けになると思いますが、
結果はまたブログにのせますね。(*^-^*)

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事