がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

ジャパンカップのあれこれ…。

2012-11-26 15:20:00 | 
11月最終週の始まり~!

為替は、ドルが82円前半、ユーロが106円後半。
ユーロ…107円に乗ったりしたね。



では、3連休明け 月曜日の日本相場は?

日経平均、+22.14 の 9388.94 と小幅に3日続伸。

朝は力強く始まって、100円以上 上昇する場面もあったんだけど、
その後は少し緩んで、上げ幅縮小…。



にゃんかぶの株は…。
前場でクラレ(3405)を売って、約5千円の利益。
クラレちゃんありがとう!
もう一個残してるから、まだ上がってくれて良いのよ~!!

どうか 明日はもっと素敵な強い日本株でありますように。





さて、さて…。
昨日のジャパンカップ…色んな意味で大騒ぎ。

ジェンティルドンナの3歳牝馬初ジャパンカップ制覇!
ってので盛り上がるのは素晴らしい事なんだけど…。

直線での強引な進路の取り方について、
ジェンティルドンナは降着にはならなかったけれど、
岩田ジョッキーは2日間の騎乗停止。
(にゃんかぶ隊は、降着ギリギリかも? と思ったしね)

この件で、オルフェーヴル側は…そりゃ、ご不満でしょう。
大きな賞金の掛かったレースだけにねぇ。(2億5千万円だよ!)
馬主は同じサンデーRだけどさ、
サンデーRだからこそ、馬主が違うと言う…一口馬主さんだからね。
それに、厩舎も違うし、騎手だって…。

あれ、騎手…、
昔…オークスでトールポピーが勝った時に、
トールポピーは降着にならなくて、騎手だけ2日間の騎乗停止になった事あったよね?
あれってゾエじゃなかったっけ?
(ここで一応確認)

やっぱりゾエじゃん!
(これ以上はツッコミ自主規制)



そんなこんなで、
今年をこのままでは終わらせたくないオルフェーヴル君は、
出る予定ではなかった有馬記念に参戦のようですよ。

うわぁ、これはファンにとっては嬉しいね。
(オルフェ君が元気で走るのが可能ならばだけど)

オルフェは…本当は東京よりも中山・阪神が得意な子だと思ってるんだよね。
(ここがディープとは違う所だよね…って他も色々違うけど)
だって、ドリームジャーニーの全弟だよ。
だから、去年の有馬記念を3歳で勝ったんだよ。
有馬…ぜひ今年も走ってほしかったのよね~!
(当然、有馬記念人気投票で入れたわよ!)

もう…心は有馬記念のワクワクが始まってますよん。
(実は…近年…クリスマスはほとんど忘れそうになるという競馬バカ)


 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
気が向いたらポチポチしてもらえると、にゃんかぶ喜びます。
本当にありがとうございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃっぱ~ん♪ | トップ | 尻尾の生えたベッド。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事