がんばれ、猫の株や!

清く正しく、勝てる株屋を目指して頑張ろう!(^^ゞ

3桁の下げで残念。

2019-03-06 15:58:04 | 

昨日のNYダウは、-13.02 の 25806.63 と小幅に続落。

為替は、ドルが111円後半、ユーロが126円前半。

 

では、今日の日本相場は?

日経平均、-129.47 の 21596.81 と続落。

あ~あ、今日は3桁の下げになっちゃった。
ざんね~ん。

 

 

にゃんかぶの株は…今日もお休み。

どうか、明日は気分が上がる強い日本株でありますように。

 

 

今、読んでる本は…『赤毛のアン』
子供の頃から持ってる文庫本で、
古いから、紙は黄ばんでるし、文字は小さいし、
まぁぁ、読みにくい。

もう、何度も、何度も、それこそ何度も、
読み返してるけれど、
今回は、かなり久しぶりの読み返しじゃないかな?

プリンスエドワード島へ行くのが6月に決まったので、
(昨日、日程を決定してきた)
これから、赤毛のアンシリーズを読み直すのさ。

シリーズの中で、『アンの友達』という短編集があるのだけれど、
その中の、『ロイド老淑女』が昔からとても好きで、
また読みのを楽しみにしてるの。

保育園からの幼馴染の一人も、
私とは全く性格が違うんだけど、本が好きなのは一緒で、
『シリーズの中で、ロイド老淑女の話が一番好き!』
って言っていたっけ。
まぁ、ものすごい負けず嫌いで、勝ち気で、人当たりも強いから、
敵も多くて…、
時には 同級生の女の子から煙たがられたりしてた彼女、
でも、好きな本が同じだったりしたせいか、
なぜか私には優しくしてくれたな~。
(ちなみに、その彼女、結婚して、東京で学校の先生してる)

あ、話がそれたが、
とにかく、しばらくは懐かしい赤毛のアンを読み続けます。 

 

  にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

気が向いたらポチポチってしていただければ…気が向いたらで。(笑)

コメント