野球バンザイ・湘南BEERS(ビアーズ)

湘南在住の野球小僧が結成した軟式野球チームです、いつも
全力プレーをモットーに勝利に向かう燃える(萌える)集団です。

野球爛漫

2009-10-23 21:58:42 | Weblog
日米ともプレーオフ真っ盛りです、MLBナ・リーグは赤鬼マニエル監督率いるフィリーズの投打がガッチリかみ合い、名将トーリ監督率いるドジャースを下し昨年に続きワールドシリーズ進出を決め、2年連続ワールドチャンピオンを目指します。これでBOSの松坂に続き黒田の今年も終わりました。
ア・リーグはワールドシリーズへ王手をかけたヤンキースでしたが、初回エンゼルスは1番が四球で出ると2番アブレイユから3番ハンター4番ゲレイロ5番モラレスと連打で一気に4点の猛攻、NYY先発AJ・バーネットを攻略、しかし7回に昨日からチャンスに引っ張って凡退を繰り返していた、松井のセンターへ打ち返した同点打(写真)などで一気に6点を取りNYYが大逆転、ワールドシリーズを引き寄せたかと思われたがブルペン陣がランナーを置いて迎えたクリーンアップにまた連打され6対7と再逆転されました、フィリーズは2アウトランナー無しからA・ロッドを何と敬遠し、松井勝負とドジャース出身の知将ソーシア監督執念の采配が実り2勝目を上げ、決着はニューヨークへ持越しとなりました。
こちらでもパ・リーグは昨日エース岩隈を立て取れなかった楽天が、マー君の頑張りで3対2と逆転で辛勝、やっと一矢報いました。
ジャイアンツも2点ビハインドの8回裏打線が繋がり5対4と逆転勝利、日本シリーズへ後1つとしました。それにしても中日荒木の走塁と守りの職人技にはさすがプロとうならされました。
日米のどの試合も1点差で、1球も目が離せない緊迫した試合運びになり緊張感にあふれていました、見ていても肩に力が入る面白い試合でした。
目を見張るプレー、采配の妙、二転三転する試合展開、野球はヤッパリ面白い!


今日サンレモリーグキャプテン会議で11月日程が決まりました、8日の14時から天狗さんと、23日の勤労感謝の日に湘南ジャンプさんとの対戦が入りました、年内最後の試合を思い切り楽しみましょう。
25日は市秋季大会、各クラスの決勝戦が行われます。来期は捲土重来しこのステージに立ちたいものです。