和室2・3号へようこそ☆

新潟大学裏千家茶道部のブログ。
いつでも気軽に見学どうぞ。
ブックマークのところに掲示板もあります☆

五十嵐同窓会

2013-06-09 07:35:07 | Weblog
こんにちは、裏千家茶道部です。
6月8日の通常稽古の後に、ときめいとで行われた五十嵐同窓会でお茶をお出ししました。

まずは、練習の様子から報告します。

軸には、「山翠添新雨(さんすいしんうをそう)」と書かれております。

6月に入り、いよいよ梅雨の季節になりました。

そして、早速来月の七夕茶会に向けた練習も始まりました。


稽古後はその足で同窓会会場へ向かいました。
   
同窓会にいらした方々にお茶と茶菓子を運びました。
今回のお菓子は、先日の開学茶会でも使用した「七変化」を用いました。
五十嵐同窓会にて裏千家茶道部がお手伝いすのは今回が初めての試みでしたが、スムーズな流れでとり行うことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿