ふらふら日記

物足りない日常にふらふら、怪しい読書にふらふら、激しい映画にふらふら、美味いメシにふらふら、そんな感じの自己満足日記。

映画覚書2023 #16

2023年11月27日 17時39分22秒 | 映画ふらふら

「ドミノ」
2023年 アメリカ
監督 ロバート・ ロドリゲス
出演 ベン・アフレック アリシー・ブラガ
映画館(字幕) T15H1
ふらふら度★★★★☆

11月5日に観た映画を振り返る…。ロバート・ ロドリゲス監督作品という情報のみでのシネコン鑑賞。ロバート・ ロドリゲスは、俺にとって信頼度の高い監督の一人なのだ。どんな内容にしろ、ロバート・ ロドリゲスならば及第点以上に面白いはず。ベン・アフレックが主演で刑事役となれば、過激で派手なアクション映画なのだろう。さて、どんな展開になるのやら。

が、何かが違う…。あれ? アクション映画じゃないの? 超能力の催眠術? サイコサスペンス? いや、SFスリラーか? ロバート・ ロドリゲスって、こんなんもやる人だったの? 中盤になって、ようやく全体像が見えてくると、刑事アクションが一気にひっくり返る。まさかの、こっち系だったとは! 事前情報なしだったので、素直に驚いちゃったよ。

ネタバレになるので細かく言えないが、虚の世界と実の世界が交差するわけですよ。まァ、似たような映画は過去にもあったので、ネタそのものは新しくないんだけど、見せ方が上手いから、終盤まで既視感がなかった。やるじゃん、ロバート・ ロドリゲス! 過激アクションだけの映画監督ではないと思っていたが、こっち系も行けるとはねェ。信頼度が更にアップしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画覚書2023 #15 | トップ | 映画覚書2023 #17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画ふらふら」カテゴリの最新記事