goo

民主組三代目

2012-01-25 14:28:58 | 日々是戯言
つれ:「どぜう総理の意表を衝いたパクリ演説はだいぶ不評を買ってるねぇ」

ズレ:「先代で役人作文に戻ったと評されたのを意識して自分の言葉で語ろうとした意欲は買えるんじゃねぇか」

つれ:「手堅いだけの役人作文からは脱却したものの結果は惨憺だった初代と重なるだけに批判も手厳しくなるんじゃないかぃ」

ズレ:「演説は手堅くともやったことは惨憺だった二代目よりはマシって見方もありそうだぜ」

つれ:「何しろ民主党さんへの期待は菅さんで底を打ってるからねぇ」

ズレ:「足利政権や徳川政権も三代目が浮沈のキモだったことを思えば、民主政権の三代目は野党時代の残滓や自民党政権の幻影をいかに払拭するかがお家存続の分かれ目になりそうだわな」

つれ:「三代で潰えた源将軍のように身内に首級を上げられなきゃいいけどねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )