goo

一役専心

2020-11-02 07:13:33 | 日々是戯言

つれ:「サー・ショーン・コネリーの訃報を受けて、世界中の007フリークが感慨に耽ってるんじゃないかぃ」

 
ズレ:「その後の役者さんもそれぞれに趣はあるものの、やっぱりネームイズボンドとくりゃショーン・コネリーさんが振り出しにしてトドだからなぁ」

 
つれ:「日本なら渥美清さんの寅さんってくらい、役のイメージをピタリと体現してたもんねぇ」


ズレ:「近頃は長く続くシリーズが少ないから、役と役者さんが一体化しにくくなってるわな」


つれ:「役柄が固着するのを役者さんの方がを嫌うってこともあるしねぇ」

 
ズレ:「役者さんは演じる幅が広い方がいいんだろうけど、一役を演じ切って然るべき政治家に役柄が固着したキャラが少ないのはいただけねぇぜ」


つれ:「世間がせせこましくなったのが先か政治家が小粒になったのが先かは定かならねど、かつてのハマコーさんみたいな千両役者は望めまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )