goo

レインマネー

2009-06-11 20:04:01 | 日々是戯言
つれ:「とうとうというかようやくというか関東も梅雨入りしたんだねぇ」

ズレ:「当たり前のように思っていても降るべき時にはきっちり降ってくれるってなぁ有り難ぇやな」

つれ:「西日本は今のところ少雨傾向で先行きが心配されてるみたいだしねぇ」
 
ズレ:「雨も商い同様小口でも間断なく取引が続いてりゃ安心だけど、マネーゲームのように動く時だけドカッと動くギャンブル豪雨で帳尻を合わせるってんじゃ心許なくていけねぇぜ」

つれ:「万馬券じゃなし一気に降り注いだからって誰も儲からないんだから、地道なお恵みをお願いしたいもんだょ」

ズレ:「外国から目をつけられるくらい淡水も戦略物資になってきたからには、土砂降りの雨を商品に出来りゃ日本も産油国並の資源大国になれるのによ」

つれ:「レインマネーが世界を席捲するなんざ、梅雨時の憂さを晴らすにゃいい与太噺さね・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )