goo

外圧爆弾

2019-06-02 09:04:45 | 日々是戯言

つれ:「トランプさんの訪日自体は大した混乱がなくて何よりだったけど、キッチリ宿題は残してったみたいだねぇ」

 

ズレ:「宿題どころか、参院選かW選後の8月にセットした時限爆弾を仕掛けたも同然でぃ」

 

つれ:「トランプさんが公言して憚らないからには、日本が大幅に譲歩するてぇ密約を交わしたってことかぃ」

 

ズレ:「野党がそう色めき立っても、選挙妨害との外圧にビビッてかメディアはそこを深掘りする気はないみたいだぜ」

 

つれ:「日本の選挙さえ終われば、トランプさんは再選に向けて保護貿易の成果を得々とブチ上げる算段なのかねぇ」

 

ズレ:「欧州議会の選挙でも存外にEU懐疑派が伸長したようだし、能天気に自由貿易の旗を振ってると日本ばかりがいいようにムシられちまうんじゃねぇか」

 

つれ:「とはいえ構造改革辺りから市場開放の外圧にも屈し続けて、既に保護するもんも残ってなさそうだよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )