goo

あしたのゼィー

2013-10-02 00:35:43 | 日々是戯言

つれ:「消費増税決定のゴングと同時に牛乳やら清酒やらが値上がりして、いきなりダメージが溜まりそうだょ」


ズレ:「輸入小麦や用紙類も値上げとなると各方面に累が及んで消費の足を止めるボディブローが効いてくるわな」


つれ:「物価上昇のジャブを浴びるのは戦術のうちと仰るんだろうけど、経済対策からの賃上げが追い付かなけりゃ貧乏人が食うべき麦まで値上げで打たれっ放しのグロッキーだよねぇ」


ズレ:「復興枠を廃してでも法人事業拡大に活路を求めようてぇカウンター狙いの割には、減税が設備投資とのバーター縛りだったり給与総額での優遇だったりと、急所をクリーンヒットしてない感じだしよ」


つれ:「雇用総数ならともかく、給与総額じゃ少数精鋭だけ高給で抱え込んでその他大勢はリストラし倒すブロックの前には有効打にならないもんねぇ」


ズレ:「どのみち捨て身のノーガード戦法しかないんなら、免罪符みたいに増減税を抱き合わせずに短期間ならひたすら増税でスタミナを蓄える手だってあるんじゃねぇか」


つれ:「とにかくクロスカウンターを決める筈がTPPとか天災とかのWクロスを食らってマットに崩れ落ちないようにと祈るばかりだねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )