goo

割れ野党に綴じ与党

2017-07-19 11:37:01 | 日々是戯言
つれ:「自民党さんの陰に隠れてるものの、民進党さんも都議選壊滅を受けて蓮舫代表が二重国籍釈明てなぁ何を今更って感じだよねぇ」

ズレ:「党内からもそういうピンボケぶりこそ敗因てぇ的を射た指摘が出てるみたいだぜ」

つれ:「その戸籍公表でさえ党内の賛否が割れたままってのが、どうにも度し難い惨状を雄弁に物語ってるもんねぇ」

ズレ:「蓮舫さん個人を責めるのもお門違いで、そもそも党是も曖昧なままに選挙の顔になるタレント性をひとまず担いどこうてぇ安易な姿勢からして致命的だわな」

つれ:「とはいえそれを言うなら学園ゲートで身内が足を引っ張るでもなく、やっぱり他に選挙の顔がないってんで改憲姿勢は曖昧なまま安倍さんを担ぎ続けてる自民党さんも御同慶なんじゃないかぃ」

ズレ:「世の中何事も釣り合いだから、割れ鍋には綴じ蓋の如く与党がその程度なら野党もそんな体たらくてぇ図式なんだろうよ」

つれ:「となれば与党の腰巾着に公明党さんが付いてる如く、野党も共産党さんまで野合した方が釣り合いがとれるのかもしれないねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )