goo

日仏の筋違い

2019-01-14 11:46:29 | 日々是戯言

つれ:「JOC会長贈賄捜査はゴーンさん逮捕に対抗してかと思いきや、フランスさんの方が先に着手してたんだってさ」

 
ズレ:「とはいえこのタイミングでの本格化は、ゴーンさんの拘留と無縁とは思えねぇぜ」


つれ:「それにつけても東京五輪にはとことんケチが付きまくりだよねぇ」

 
ズレ:「この際だからJOC会長が疑われてるなら開催を辞退しますとケツを捲ったっていいんじゃねぇか」


つれ:「ここまできてのドタキャンじゃブレクジット級の大騒動になっちまうよ」

 
ズレ:「今でこそババ抜き並みの迷惑イベントとはいえ東京に決まった頃は引く手数多で袖の下の多寡が物を言うのが当たり前だったんだから、それを今さら断罪されるならザップッと腹を切るのが日本のスジの通し方ってもんでぃ」

 
つれ:「カリスマ経営者は会社を私物化してナンボなんだから、それを今さら断罪するなら異邦人の同胞をギロチンに掛けるのがフランスさんのスジの通し方ってもんなのかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )