goo

ブッシュ

2009-05-30 11:31:20 | 活弁見聞録
つれ:「見事にクリソツの役者陣を配した予告編の印象からしていかにもアメリカさんの懐の深さを示すような思い切り前大統領をおちょくったコメディ路線かと思いきや、親子の葛藤や側近との確執を正面から描き出して存外に骨太の人間ドラマになってるんじゃないかぃ。
 ブッシュさんと言えばこちとらも散々揚げ足を取らせていただいたネタ元の恩人のようなもんで、後を襲ったオバマさんが選前の過熱ぶりとは好対照なくらい静謐にそつなくこなしてらっしゃることを思うと、政策の是非は別として大統領になるほどには欠点も含めて人間的な魅力溢れるお方なんだろうってのがエピソードの端々から窺えるねぇ。
 政策決定の過程はどれほど事実に即しているかは分からないけどあのレベルであれだけの政策が決定されたとすればこちらの方は大いに慄然とするばかりで、そのイラク戦争のお陰で更に複雑になってきた世界平和の最大の担い手として今後のアメリカさんの政策決定が思慮分別に満ちたものとなることを願うばかりだよ」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )