goo

傭兵の変

2023-06-26 01:03:52 | 日々是戯言

つれ:「ワグネルさん造反の報には、ウクライナ戦争勃発以上に世界中が震撼したかもねぇ」

 

ズレ:「使い捨てに業を煮やしてか問い糾したき義是有のモスクワ進軍と聞けば、日本じゃ西南の役を思い起こすからなぁ」

 

つれ:「元々内情の伝わり難いお国柄だけに、既にロシア内で相争うワグネルの乱状態かとも勘繰っちまうよねぇ」

 

ズレ:「どうやら進軍は取り止めでプリゴジンさんはベラルーシに逐電したって話だけど、一方でプーチンさんが高飛びしたって噂も流れてるみたいだぜ」

 

つれ:「事態を知らされな露国民は平静でも、政府や軍の中枢ほど混迷してるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「表向き傭兵は禁制ながらワグネルさん以外の民間軍事会社も投入されてるそうで、古来傭兵に頼る国に先はないってのを地で行くようでぃ」

 

つれ:「兵器は外国に頼っても兵は自前のウクライナさんの方に先はありそうだしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )